ナイロンターナー

フライ返しも木べらも不要になる!省スペースで優秀なナイロンターナー

Baby&Kids / Life style

便利なキッチングッズの「ターナー」。あまり聞きなじみがない方もいるかもしれませんが、フライ返しのように食材をひっくり返す道具です。
今回は「ナイロンターナー」の使いやすいポイントをピックアップ!一度使うと手放せなくなる便利アイテムなんですよ♪

― 広告 ―
うみ
うみ
2023.05.10

ナイロンターナーは100均でも購入できる!

ナイロンターナー

フライ返しでもなく木べらでもないターナー。いろんなお店で販売されているアイテムですが、100均でも購入できますよ♪

ターナーはサイズ展開も豊富なので、幅広い用途で使えて便利!小ぶりなものは離乳食用の小さいおやきを作るのにもぴったりです。木べらやフライ返しと同じように使えるので、これ1本あれば調理器具が減ってキッチンもスッキリするかも!?

柄が短くて省スペースになる

ナイロンターナーとシリコンスプーン

フライ返しの代わりになるシリコン調理器具といえば、シリコンスプーンを連想する方も多いかもしれません。確かにシリコンスプーンも使いやすいですが、画像のようにナイロンターナーは柄の部分がコンパクトで省スペース!使わないときの収納場所に悩まず、邪魔になりにくいんですよ。

ナイロンターナーをキッチンの引き出しに収納

例えば、お箸やカトラリーを収納する引き出しの中にもすっぽり!取り出しやすい場所に置いていても邪魔にならないので、必然的に使う頻度も高くなります。

おすすめの使いどころはひき肉料理!

ナイロンターナーでひき肉を炒める

食材をひっくり返すのも混ぜるのも簡単にできて便利なナイロンターナーですが、特に使いやすいのがひき肉料理!先が薄くなっているので、簡単にひき肉をほぐしながら炒められます。そぼろや麻婆豆腐を作るときに重宝しますよ。

シリコン素材なので、フライパンが傷つかないのも嬉しいポイント!

もんじゃヘラやお好み焼きコーナーも探してみて

コンパクトなサイズで、一つで複数の調理器具の役割を担ってくれるキッチンターナー。キッチンのスペースが限られている方や、物を減らしたい方におすすめです。お店によってはもんじゃヘラやお好み焼きのヘラと同じ場所に販売されているので、気になった方はぜひ探してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―