マグネットボード

【ダイソー】200円で作れる!自分好みのおしゃれマグネットボード

Baby&Kids / Life style

磁石でメモなどを貼ることができて便利なマグネットボード。市場を見てみるとホワイトのボードが主流ですが、実はDAISO(ダイソー)のアイテムを組み合わせることで自分好みのマグネットボードを作れるんですよ♪今回マグネットボードのプチDIYをご紹介します。

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.05.10

用意する物

A4フレームとスチールプレート

  • スチールプレート
  • お好きなA4サイズのフォトフレーム

用意する物はたった2つだけ!A4サイズならどのフレームを使ってもいいので、自分好みのマグネットボードが作れますよ♪

作るのも簡単!

フレームにプレートを入れる

DIYの工程はたった1つ!用意したフォトフレームに、スチールプレートをはめ込めばもう完成です。ダイソーで購入してきた商品をそのまま組み合わせるだけで、あっという間にマグネットボードが作れるなんて嬉しいですね♪

磁石もしっかりくっつきます

マグネットがくっつく

心配なのは本当に物を支えられるくらい、ちゃんと磁石がくっついてくれるかということ。実際にマグネットフックをつけてみると、しっかりくっついてくれました!

自分好みのマグネットボードを楽しもう♪

マグネットボード

今回はブラックのフォトフレームでかっこいい雰囲気のマグネットボードを作ってみましたが、木目のフレームを用意したり、スチールプレートにマスキングテープでデコレーションしたりしても、また違った雰囲気のマグネットボードが作れそうですね♪簡単に作れるのでメモや写真をおしゃれに飾りたい方は、ぜひ試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―