缶を落とした猫

猫飼いにハプニングはつきもの?片時も油断できない保護猫との生活

Baby&Kids / Life style

保護猫活動は「可愛い」「猫が好き」だけでは続けられない過酷な仕事。思いもよらないハプニングで、こんな「痛い思い」をすることもあるかも……?涙なしでは見られないハプニングの数々をご覧ください!

― 広告 ―
あまね
あまね
2023.06.21

ハプニング①ケージの掃除中に……

猫のケージを掃除する男性

猫ちゃんのケージの掃除をしているのは、保護猫活動家であり写真家でもあるRyostoryさん。窓辺の子猫ちゃんたちがじっと見下ろしています。すると……。

男性の背中に飛びかかる子猫

ひとりの子猫ちゃんがジャンプ!

男性の背中に飛び乗る子猫

背中に着地!

ケージに頭をぶつける男性

Ryostoryさん、驚いたはずみでケージに頭を強打!

うずくまる男性

よほど強く打ったのか、頭を抱えてうずくまってしまいました。これは痛そうです。

ハプニング②壁際でくつろいでいたら……

スマホを見ている男性

壁際でのんびりスマホを眺めているRyostoryさん。窓辺にはふたりの猫ちゃんがいますね。

上から物を落とす猫

あっ!猫ちゃんが何かを落としましたよ。

落ちてきた物が頭にあたった人

狙ったようにRyostoryさんの頭に命中!

頭を押さえる男性

「何事?!」という様子で頭を押さえています。これは予測がつかないハプニングです。

ハプニング③ごはんをあげようとしたら……

子猫にごはんを運んできた男性

猫ちゃんのごはんを持ってきたRyostoryさん。

ごはん皿に手をのせる猫

待ちきれない様子で、お皿に手を伸ばしてしまう猫ちゃん。これは嫌な予感……。

床に散らばった猫のごはん

案の定、ごはんが床にこぼれてしまいました。とはいえ、ここまでは多くの猫飼いさんの想定内でしょう。

ライトに頭をぶつける男性

立ち上がろうとしたところで、ライトに頭を強打!

頭を抱える男性

そして悶絶。

痛い思いをするのもかけがえのない思い出と語るRyostoryさん。猫ちゃんたちに振り回されながら、これからも可愛い写真をたくさん撮ってくださいね!

猫ちゃんたちの可愛いイタズラ(?)はTwitterでチェック!

 

◆Ryostory 1/17〜名古屋写真展 Twitter/Instagram
動物保護活動家・ミルクボランティア・保護猫写真家
可愛い保護猫たちとの暮らしをTwitterとInstagramで投稿中

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―