【プロ愛用】しつこいステンレスシンクの水垢を劇的に落とす洗剤とは

Baby&Kids / Life style

一度こびりつくと簡単には落とせないシンクの水垢。「何とかならないかなぁ……」と悩んでいる方は必見です。YouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」の動画から、ステンレスシンクの頑固な水垢をきれいさっぱり落とすおすすめの洗剤をご紹介します。

― 広告 ―

なかなか落ちないステンレスシンクの頑固な水垢汚れ

ステンレスシンクの頑固な水垢汚れ出典:www.youtube.com

今回お掃除するステンレスシンクは、頑固な水垢汚れが全体的についています。普通に使っていてもついてしまう汚れなので、こういった汚れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

一般的な「水垢に強い洗剤」で実験

水垢に強い洗剤出典:www.youtube.com

まずはSNSなどでよく紹介されている洗剤を使って、シンクの水垢がどのくらい落ちるか実験していきます。今回使用したのは、画像の左からクエン酸・サンポール・100均の多目的クレンザーの3つ。

試した結果、クエン酸はあまり効果がありませんでしたが、多目的クレンザーとサンポールは結構水垢を落としました。なかでも、サンポールをなじませてからクレンザーで擦る方法がもっとも効果的という結果に。しかし、2つのアイテムを使うので時間と手間が掛かるのがデメリットです。

おすすめの洗剤「ベトコ クリームクレンザー」!

ベトコ クリームクレンザー出典:www.youtube.com

シンクの頑固な水垢汚れにおすすめなのが、アメリカ製の洗剤「ベトコ クリームクレンザー」です。研磨粒子が入った酸性洗剤なので、これ一本でクレンザー+サンポールと同じ働きをしてくれますよ。しっかりと汚れを落としてくれるので、お掃除の時間をグッと縮められます。

「ベトコ クリームクレンザー」でのお掃除方法

お掃除出典:www.youtube.com

「ベトコ クリームクレンザー」は少し硬めのペースト状。酸性なので、汚れに塗り込むことで削り落とす力があります。お掃除方法は他の洗剤と同様、スポンジに適量取ってシンクの汚れを擦っていくだけです。

頑固な水垢がすっきり落ちました

掃除後出典:www.youtube.com

スポンジで軽く擦るだけで、水垢がきれいさっぱり落ちました!中に含まれている研磨粒子はものすごく細かいので、ステンレスを傷つけることなく水垢だけを削ってくれます。「研磨スポンジを頻繁に使うと、ステンレスも削れてしまいそう……」とお悩みの方にもおすすめですよ。

シンクの水垢が短時間でピカピカに!

「ベトコ クリームクレンザー」は、頑固な水垢も劇的にきれいになるので愛用しているプロのお掃除屋さんも多いおすすめの洗剤。短時間でお掃除できるので、忙しい方にもぴったりです。動画では洗剤の特徴をより詳しく解説しながら、汚れたステンレスシンクがピカピカになる様子も詳しくお伝えしています。ぜひそちらも最後までチェックしてみてくださいね。

おそうじダイアリー

◆おそうじダイアリー

関東圏を中心に『洗濯機分解清掃』を行っている畠中秀行(はたなかひでゆき)が、ご家庭でも活用できる『簡単お掃除テクニック』や、『便利グッズ』の紹介などを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:おそうじダイアリー

------------------
Writer:meruko77
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―