【無印良品】サスティナブルで高見え!?環境に配慮された新シリーズ

Baby&Kids / Life style

無印マニアのMUJIOがさまざまな観点から無印良品(むじるしりょうひん)のアイテムを紹介している、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」。今回は動画の中から、無印良品が販売をスタートさせたばかりの新シリーズをご紹介します。

― 広告 ―

植物由来の原料を使った新シリーズ

無印から高見えする新シリーズ出典:www.youtube.com

無印良品から新たに登場したのは、『植物由来の原料を使った』シリーズ。現在、無印良品では天然素材を活用した商品開発を進めていて、その一環として同シリーズが登場しました。ポリウレタン樹脂を塗布せず石油使用量を削減することで、世界的な環境問題に取り組んでいるようです。

注目の同シリーズは、植物由来の原料(とうもろこし)を一部使用した合成皮革のラインナップ。レザーのような質感が特徴です。

無印良品の新シリーズアイテム①植物由来の原料を使ったリュックサック

無印から高見えする新シリーズ出典:www.youtube.com

リュックサックの容量は20Lで、シンプルなデザイン。スタンダードのリュックと比べるとレザーの質感がある分、高級感があるのでビジネスシーンでも使えそうですね。デザインや機能面はスタンダードとほぼ同じで、ポケットが多く使いやすいためおすすめです。

ただ、合皮素材のため滑りが悪く、ポケットにモノを入れにくい場合があります。

無印良品の新シリーズアイテム②植物由来の原料を使ったサコッシュ

無印から高見えする新シリーズ出典:www.youtube.com

こちらもスタンダードのものと比べると高級感があり、大人っぽい印象です。サイズはスタンダードとほぼ一緒で、内ポケットや取っ手も同じ。鍵やスマホ、お財布などの貴重品がちょうど入るサイズ感なので、しょっとしたお出かけに便利です。

ただしマチがないので、厚みのあるアイテムを収納しにくいのが難点。

注目度が高い無印の新シリーズ

新しい『植物由来の原料を使った』シリーズは、バッグやベルト、財布など、現時点で12点が販売されています。今後シリーズが拡大する可能性もあるので楽しみですね。YouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」では、独自の視点でさまざまな無印アイテムを紹介しているので併せてチェックしてみてください。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―