岡田准一さんは朝活派。リアルなお悩みに等身大のアドバイス【インタビュー】

岡田准一さんは朝活派。リアルなお悩みに等身大のアドバイス【インタビュー】

Baby&Kids / Life style

2023年2月22日、都内某所にてコンサルティング会社の新CM発表会が行われ、COO(最高執行責任者)役をつとめた俳優の岡田准一(おかだじゅんいち)さんが登場!社員からのリアルなお悩みも熱く解決してくれました♪

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2023.02.22

コンサルティング会社の新CM発表会に岡田准一さんが登場!

AKKODiS 岡田准一

テクノロジーソリューション事業を展開するModis株式会社は2023年4月1日より社名を「AKKODiS(アコーディス) コンサルティング株式会社」へ変更することを発表。これにともない、3月1日より俳優の岡田准一(おかだじゅんいち)さんを起用したCMを放映するとのこと!

2月22日、新CMのお披露目が都内某所で行われ、岡田さんが登壇され熱い思いを語っていただきました♡

————まずは、CMキャラクターに抜擢されたときのお気持ちを教えて下さい。

「社名が変わるという重要なタイミングにご指名いただいたことが光栄でしたし、嬉しかったです。CMは役者さんが100人くらい参加される撮影でした。僕が現場に入るときにはすでに一体感があって、スタッフさんも役者さんも“出来上がっている”なと思って、安心感がありましたね」

————AKKODiSは日本を課題解決していくことを目指します。岡田さんは何があればこの日本を変えていけるかなと思いますか?

「僕に聞きますか?(笑)。難しいことですが、自信を持つことだと思います。自信を持つためには、核となる経験を積まないといけないし、自信を持てないのはなぜかの原因を知らないといけない。そして、“この課題を解決していくにはこれだ”とパターン化されている事象って多くあると思います。それをどう超えていくかを探していくことが、新しい価値を生み出すきっかけになるかなと」

AKKODiS 岡田准一

————ご自身のことでは今解決したいことはありますか?

「この仕事を長くしていると、気を遣われて楽屋から誰もいなくなってしまうんです(笑)。でも、めっちゃ寂しいので、そっとしてほしくない。できれば皆さんと一緒にコミュニケーションを取りたいです。みんなで作品作りに取り組んでいけるような、いい歳の取り方というのを探したいなと思っています」

ここで、Modisの社員から寄せられた課題を“COO”の岡田さんに解決してもらうことに。

————AKKODiSは“失われた30年を5年で取り戻す”ということをキーワードにしています。岡田さんは今後5年間で何かやりたいことはありますか?

「俳優として映画を中心に出演させていただいていますが、今後は出方だけでなく、裏方の仕事も含めてできたらいいなと思っています。また、僕が25歳、35歳……と“5”がつく歳に皆さんに知っていただけるような作品をつくっていけているので、3年後の45歳のときにまた代表作を作ることが個人的な裏テーマです」

————「在宅勤務になり運動不足が気になっている」とのことですが、運動を習慣化するにはどうしたらいいと思いますか?

「運動習慣って難しいですよね。ただ痩せたいという目的だけだとなかなか動けないと思うので、自分が興味を持てそうなアクティビティをすればいいと思います。運動=ジョギング、筋トレ、ランニングみたいなあるあるな考え自体が変わってもいいかなと。僕は朝から運動をするという習慣ができていますが、質は意識していません。とにかくやるということを大事にしています」

AKKODiS  岡田准一

————「規則正しい生活をしたいのについ夜ふかししちゃう」のを解決したいとのこと。アドバイスをください。

「お昼寝してみたらどうですかね?いい結果をもたらすための行動なら、10〜20分寝るのもいいと思いますよ。僕は何かで“朝活する人は優秀な人が多い”というのを読んで、そこから朝頑張るようになりました。台本を読むときも起きたままのシンプルな脳のときのほうが圧倒的に覚えやすいし、イメージしやすいです」

岡田さんのプライベートも垣間見えるCM発表会でした。裏方にも挑戦していきたいとのことで、今後のご活躍にさらに注目です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―