リピ率高め♪手抜き感なしで作れる「豆腐」の簡単おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

手抜き感なしで作れる簡単レシピは、覚えておくと毎日のごはん作りが断然楽に♪家族からも喜ばれるおかずは間違いなく「また作って!」ってリクエストされるので、ママも嬉しくなりますよね。
今回は時間をかけずに簡単に作れる「豆腐」を使ったメインにも使えるレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.02.24

手抜き感なし♡「豆腐」の簡単おかずレシピ①焼肉のたれで麻婆豆腐丼

手抜き感なし!豆腐の簡単おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

疲れた日に頼りたいレンジ任せのレシピ、焼き肉のたれを使った麻婆豆腐です。

材料すべてをレンジでチンするだけなのに、手抜き感なしで本格的な麻婆豆腐が味わえますよ。

おかずとして出したりごはんにのせて丼にするのも◎驚くほどに簡単なので、覚えておくと重宝します。

手抜き感なし♡「豆腐」の簡単おかずレシピ②肉豆腐

手抜き感なし!豆腐の簡単おかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

サッとお鍋で煮るだけで簡単に作れる、手抜き感なしの肉豆腐。献立のメインにしたり、お酒のおつまみにもぴったりなレシピです。

豆腐に染み込んだお肉とネギの旨みがたまらない♪少ない材料でも美味しく作れるところが魅力ですね。

◆簡単!肉豆腐

手抜き感なし♡「豆腐」の簡単おかずレシピ③豆腐のかば焼き

手抜き感なし!豆腐の簡単おかずレシピ出典:oceans-nadia.com

脇役になりがちな豆腐も、甘辛く味付けてかば焼きにすれば手抜き感なしで立派なメインに早変わり♡

意外にも相性が良いのがなんとごはん。丼にしていただくのもおすすめですよ。

豆腐の旨さが際立つレシピなので、美味しい豆腐が手に入ったらぜひ試してみてくださいね。

◆ごはんがすすむ!豆腐のかば焼き丼

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

手抜き感なし♡「豆腐」の簡単おかずレシピ④豆腐と卵の中華風炒め

手抜き感なし!豆腐の簡単おかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

手頃な材料でパパっと簡単に作れる、節約中にもおすすめの豆腐と卵の炒めものです。

中華風に味付けることで、箸が止まらなくなるほどやみつきに♪シンプルなのに手抜き感なしの美味しさです。

仕上げに海苔をトッピングすることで風味がぐっと増すので、常備していたらぜひ使ってみてくださいね。

◆【豆腐と卵の中華風炒め】ネギを刻むだけ♪

手抜き感なし♡「豆腐」の簡単おかずレシピ⑤牛肉入りキムチ湯豆腐

手抜き感なし!豆腐の簡単おかずレシピ出典:oceans-nadia.com

キムチ入りの韓国風豆腐のスープは牛肉のだしが効いた濃厚な味わいで、スープの旨さに飲み干してしまう人が続出!

炒めて煮込むだけの簡単レシピですが、その味は手抜き感なしの美味しさです♡

ごはんやうどんを入れて二度楽しむのもおすすめですよ。

◆牛肉入りキムチ湯豆腐♡煮汁ごと美味しい〜ポカポカ温まる!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―