どっちを買う?無印良品と100均のそっくりなアイテムを徹底比較【前編】

Baby&Kids / Life style

100均には無印良品(むじるしりょうひん)と見た目もそっくりな商品がいくつも販売されています。どっちを買おうか悩んでいる方もいるのでは?そこで今回は、無印マニア・MUJIOのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画から、無印良品とSeria(セリア)のそっくりな商品を比較してご紹介します。

― 広告 ―

無印良品そっくりな100均アイテム①マッシャー

マッシャー出典:www.youtube.com

どちらが無印の商品かわからないくらいそっくりなセリアのマッシャー。若干無印の方がマットですが、見た目は引っかけるところが動くか動かないか位の違いしかありません。

試しにゆで卵を潰してみましたが、使い勝手や強度にも違いはなくデザインにもほぼ違いはないので、セリアのアイテムでも十分に使えそうです。

無印良品そっくりな100均アイテム②スクレーパー

スクレーパー出典:www.youtube.com

形状に違いはあるものの、そこまで大きな違いはなさそうな印象を受けるスクレーパー。実際に使ってみると、汚れを取る力はどちらの商品も問題なく役割を果たしてくれる印象です。

ただ、素材の弾力に違いがあり、無印のスクレーパーは結構柔らかく、セリアのスクレーパーは弾力があり硬め。硬い方が汚れは落としやすいですが、素材へのダメージが気になる方は柔らかい方が安心かもしれません。

無印良品そっくりな100均アイテム③歯ブラシスタンド

歯ブラシスタンド出典:www.youtube.com

歯ブラシスタンドもシンプルなデザインは共通ですが、四角のセリアのアイテムに対し無印良品の方は丸みのあるフォルムがおしゃれです。また、無印良品には歯ブラシスタンドと同じ色味の歯ブラシも売っているので、統一感が出せるという点も無印良品の利点かもしれません。

ただ、スタンドとしてはセリアの方も問題なく使えるので、安い方がいいなぁという方はセリアの歯ブラシスタンドを選んでも良さそうです。

見た目も機能も徹底比較!

無印出典:www.youtube.com

動画では他にも「ステンレスフック」など、一見どちらの商品かわからないそっくりなアイテムを複数紹介しています。見た目だけでなく機能面を比較したり、どちらがおすすめか解説したりもしているので、ぜひ動画本編もチェックしてどちらを購入するか一緒に考えてみてください。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:Mai
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―