【100均】こういうアイテムほしかった!コスパ最強な便利グッズ4選

Baby&Kids / Life style

リーズナブルでコスパの良いアイテムが勢ぞろいな100均ショップ。なかでも、QOLを上げてくれる便利アイテムに出会えると嬉しくなりますよね。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」さんの動画から、実際に使ってみて感動したDAISO(ダイソー)やSeria(セリア)の便利アイテムをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.02.07

100均便利アイテム①ダイソー「クリップ付きUSBライト」

クリップ付きUSBライト出典:www.youtube.com

クリップタイプの照明で天板などの板を挟んで使うのはもちろん、テーブルの上に置いても使えます。白色照明なのでかなり明るく、クリップもしっかり挟めるので安定感もありそう。角度調整も細かくできるので、使い勝手の良いアイテムですね。

100均便利アイテム②ダイソー「置き配シート」

置き配シート出典:www.youtube.com

コロナ禍以降、配達員と顔を合わせずに荷物が受け取れる置き配を利用する人が増えましたよね。どこに配達してもらえばいいかわからないという方におすすめなのが、ダイソーの『置き配シート』。

折りたたみタイプのシートで、ドアノブに引っ掛けて使います。インターホンを鳴らしてほしいとき、鳴らしてほしくないとき、それぞれの状況に合わせて配達員の方が気付きやすいようにメッセージを掲示できますよ。荷物はシートの上に置いてもらえるように書かれているので、地面に直置きされるのが嫌な方でも安心ですね。

100均便利アイテム③ダイソー「冷蔵庫ドアポケット仕切り」

冷蔵庫ドアポケット仕切り出典:www.youtube.com

冷蔵庫のドアポケットに設置する収納アイテム。回転式のスタンドになっていて、薬味などのチューブを収納したり仕切りにしたりできる2Wayタイプです。

チューブ系の食品は冷蔵庫内で乱雑になりやすいので、場所を決めて収納できるのが便利。実際に使ってみるとドアポケットにもしっかり設置できて、出し入れしやすいとのことです。

100均便利アイテム④セリア「泡ポンプボトル」

泡ポンプボトル出典:www.youtube.com

洗剤や液体石鹸が泡状になって出てくるポンプボトル。レターデザインのモノトーンなので、見た目もおしゃれですね。実際使ってみると泡もしっかりした状態で出るので、洗顔フォームなどでも使えそうとのことです。

100均は便利な目玉商品がいっぱい

動画では他にも、ダイソーやセリアの便利アイテムが合計で8点紹介されています。使用感や細かなポイントも解説されているので、ぜひ動画本編もチェックして購入時の参考にしてみてくださいね♪

shino's channel-主婦の賃貸暮し

◆shino's channel-主婦の賃貸暮し

「お金はかけたくないしズボラだけど、豊かな暮らしを目指したい!」という子持ち主婦のshinoさんが、おすすめの100均商品や便利アイテム、話題商品のレビューなどを紹介しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:shino's channel-主婦の賃貸暮し

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―