マフラーを巻いても邪魔にならない♪大人女子のための冬向け簡単まとめ髪

Beauty

せっかくきれいに髪をまとめたのに、マフラーのせいでぐちゃぐちゃになった経験はありませんか?さまざまな簡単ヘアアレンジを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画から、今回はマフラーを巻いても邪魔にならない冬向けのまとめ髪をご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①両サイドの髪をツイスト編み

両サイドの髪をツイスト編み出典:www.youtube.com

まずは両サイドの髪を耳後ろから取り、ツイスト編みにしていきます。ツイスト編みは緩めでOKですよ。ある程度編んだら、編んでいる髪の毛を少しずつほぐしましょう。

片方が編み終わったらクリップで固定し、もう片方も同じようにツイスト編みしてほぐします。

ステップ②ツイスト編みは後頭部でお団子結び

ツイスト編みは後頭部でお団子結び出典:www.youtube.com

ツイスト編みした両サイドの髪の毛を後頭部で一つにまとめ、ヘアゴムでしっかりめに結びます。最後の一回は髪の毛を全部出すのではなく、毛先は残すお団子結びにしてください。

ステップ③毛先を三つ編みする

毛先を三つ編みする出典:www.youtube.com

②のお団子結びした毛先と、後頭部の髪を合わせてヘアゴムでひと結びにします。そのまま毛先を三つ編みして、編み目を全体的にほぐしましょう。最後に毛先を二つ折りにしてヘアゴムで結びます。

ステップ④お団子ヘアを作る

お団子ヘアを作る出典:www.youtube.com

三編みした毛先を、②で作ったお団子に巻きつけていきます。ヘアピンを1〜2本使って固定しましょう。

ステップ⑤全体をほぐして仕上げる

全体をほぐして仕上げる出典:www.youtube.com

トップからお団子まで全体的にほぐして仕上げます。トップ部分をほぐすときは、お団子が崩れないように片手でお団子を軽く押さえるとやりやすいですよ。

全体のバランスを見ながらお団子も軽くほぐして、ふんわりとしたスタイリングになったら完成です。

冬のアップヘアはコレできまり!

今回はツイスト編みや三つ編みを使った、冬のスタイリングに合わせやすいヘアアレンジでした。動画本編は手元がしっかりと確認しやすくなっているので、分からないところは動画も確認しながらぜひ挑戦してみてくださいね。

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上の美容師経験から得た知識をもとに、簡単にできるヘアアレンジを多数発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―