ヘアゴムだけで叶える!大人女子向けの可愛く上品な簡単ヘアアレンジ

Beauty

まとめ髪はヘアピンをたくさん使うので、面倒なイメージを持っている方も多いはず。ヘアゴムだけでできて、可愛く上品に仕上がるなら挑戦してみたいと思いませんか?今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、ヘアゴムだけを使った可愛くて上品なヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①ハーフアップはざっくりと

ハーフアップ出典:www.youtube.com

はじめに、ざっくりとしたハーフアップにします。左右耳上から毛束を適当に取り、後頭部の真ん中あたりで合わせてヘアゴムで結びましょう。手ぐしてなじませていくと自然な仕上がりになりやすいですよ♪

ステップ②くるりんぱをする

くるりんぱ出典:www.youtube.com

ハーフアップの結び目真ん中あたりに両指を差し込んで空間を作り、空いた部分に毛束を通してくるりんぱします。結び目を締めて固定させましょう。

ステップ③ツインテールを作る

ツインテール出典:www.youtube.com

ハーフアップの毛束と襟足の髪を合わせて、後頭部でツインテールを作りましょう。それぞれヘアゴムでくくってくださいね。

ステップ④毛束をくるりんぱに通す

くるりんぱ出典:www.youtube.com

②でくるりんぱしたところに、ツインテールの毛束を通していきます。くるりんぱした右側のねじれ部分に指を入れて、ツインテール左側の毛束を通しましょう。左側のくるりんぱしてねじれた部分にも、右と同じように指を貫通させてツインテール右側の毛束を通してください。

ステップ⑤毛先を始末する

毛先の始末出典:www.youtube.com

くるりんぱに通した残りの毛先は、まとめ髪の下部分で合体させてヘアゴムで結びましょう。髪が長い方は毛先を二つ折りにしてへゴムで固定します。後はまとめ髪の下部分に毛先を押し込んでください。まとめ髪のズレが気になる方は、ヘアピンで固定してもOKですよ。

最後にまとめた髪を片手で押さえ込み、もう片方の指でちょっとずつ毛束を取ってほぐします。トップにかけて全体的にほぐしたら完成です!

上品ヘアアレンジはいろんなシーンで使える

今回のまとめ髪は複雑に見えますが、やってみると比較的簡単にできる上にヘアゴムを使うだけなお手軽アレンジです。ぜひ挑戦してみてくださいね♪他にも、YouTubeチャンネル「NAHO channel」では、簡単で可愛いヘアアレンジをたくさんご紹介しています。まとめ髪が苦手な方でもできるヘアアレンジもあるので、併せてチェックしてみてください。

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上の美容師経験から得た知識をもとに、簡単にできるヘアアレンジを多数発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―