子ども服のタグと油性ペンとマスキングテープ

【入園・入学準備】子ども服の記名タグがにじまない裏ワザ。お下がりもOK

Baby&Kids / Life style

小さなお子さんがいるご家庭では、持ち物に名前を書く機会が多いですよね。特に保育園や幼稚園に通う場合は、衣類への記名が必須。とはいえ「サイズアウトして誰かに譲るときは名前を消したい。でもタグに直接記名してしまって消せない……」そんなケースも多いと思います。そこで今回は、子ども服に記名しなければならないときに役立つライフハックをご紹介します。

― 広告 ―
EMIKO
EMIKO
2023.02.28

子ども服に記名するときのライフハック:用意するもの

用意するもの

使うのはマスキングテープと油性ペン。100均のものでもOKなので、準備は簡単です。

子ども服に記名するときのライフハック➀マスキングテープを貼る

マスキングテープを貼る

洗濯表示などのタグに、マスキングテープをぐるりと1周貼り付けます。

子ども服に記名するときのライフハック②名前を記入

名前を記入

マスキングテープに油性ペンで記名します。もちろん、貼る前に記名しておいてもOKです。

お洗濯は大丈夫?

洗濯後のマステ

この状態のまま洗濯・乾燥しても大丈夫!マステも剥がれず、名前も滲みませんでした。

マステを剥がした状態

マステを剥がしてもタグはこの通り!きれいなままです。

もう記名箇所に悩まない♡

もう記名箇所に悩まない

サイズアウトしたら、マスキングテープを剥がすだけで元通り♪この方法なら下の子へのお下がりにするときに便利ですし、フリマアプリに出品する場合も安心です。マスキングテープならきれいに剥がせるので、衣類以外の物にも応用できそうですね。お子さんの持ち物への記名でお悩みの方は、ぜひ試してみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―