【DAISO】プチプラなのに超便利!実用性抜群おすすめアイテム5選

Baby&Kids / Life style

100均アイテムを中心におすすめグッズの紹介やアイデア収納、DIYなどの情報を発信しているshinoさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」。今回は動画の中から、DAISO(ダイソー)で購入した便利なアイテムをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.01.04

ダイソー便利アイテム①水切りスタンド

水切りスタンド出典:www.youtube.com

京都芸術大学とのコラボ商品で、水切りかごと組み合わせて使うスタンドです。セットするとコップ水筒をかけたり、お皿などの食器を立てて置けたり、水切りかごの収納力アップに繋げてくれそうですね。

shinoさんによると水切りスタンド1つだけで使うと安定感が頼りないので、2つセットしたほうが安心して使えそうとのことです。

ダイソー便利アイテム②かくれんボックス

かくれんボックス出典:www.youtube.com

買い物袋やポリ袋をセットしてデスクやテーブルに取り付けると、簡易的なゴミ袋になるアイテム。手の届く場所にゴミ箱がないときでも近くに設置すれば座ったままゴミを捨てられるので、ゴミが出る度に立ち上がる手間も省けますね。

使用感はワイヤーで設置するので若干ズレやすいものの、動きたくないときにポイッとゴミを捨てれるので便利とのことです。

ダイソー便利アイテム③抗菌 食品ラップ

抗菌 食品ラップ出典:www.youtube.com

抗菌タイプの食品ラップで、既存の箱にセットして使う詰替えタイプです。22cmと30cmの2種類があります。100均商品というだけあって薄く熱に弱いので、レンジやオーブンなどでは使用不可能。ですが、その代わりとても柔らかいので、野菜などを包むときに使えそうとのことです。

ダイソー便利アイテム④炭酸を逃がしま栓

炭酸を逃がしま栓出典:www.youtube.com

「炭酸を逃がしま栓」は、名前の通り炭酸水の炭酸成分が抜けるのを抑えるアイテムです。使い方はペットボトルの呑み口に蓋をセットして、付属のポンプでボトルが硬くなるまで空気を入れて保管するだけ。

試しに1日冷蔵庫に保管してみたところ、多少の抜けはありますがちゃんと炭酸が保たれていたとのことですよ。

ダイソー便利アイテム⑤キッズ手袋

キッズ手袋出典:www.youtube.com

3歳の娘さんに購入したキッズ手袋。指が分かれていないミトンタイプで、もこもこ感が可愛いですね。モノトーンのストライプ柄もいろいろな服に合わせやすそうで可愛いです♪

ダイソーアイテムは便利なものがいっぱい

この他、動画では「排水口髪ゴミとりスポンジ」や「レッグクッション」など、便利なアイテムを合計で9点紹介されています。使用感は使いやすいところはもちろん、使いにくいと感じた部分も解説してくれるので、ぜひ動画本編もチェックして買い物の参考にしてみてください。

shino's channel-主婦の賃貸暮し

◆shino's channel-主婦の賃貸暮し

「お金はかけたくないしズボラだけど、豊かな暮らしを目指したい!」という子持ち主婦のshinoさんが、おすすめの100均商品や便利アイテム、話題商品のレビューなどを紹介しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:shino's channel-主婦の賃貸暮し

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―