【クリスマス】子供が喜ぶサラダレシピ♡野菜嫌いもパクパク完食!?

Gourmet / Recipe

クリスマスパーティーを盛り上げるのに欠かせないのは、やっぱり美味しい料理ですよね!
そこで今回は、子供が喜ぶクリスマス感満載のサラダレシピを5つご紹介します。
特別な食材を使うことなく、簡単に作れるのでおすすめですよ♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.12.22

【クリスマス】子供が喜ぶサラダレシピ①ポテトサラダツリー

クリスマスに♪子供が喜ぶ「サラダ」レシピ ポテトサラダツリー出典:recipe.rakuten.co.jp

ポテトサラダで作るクリスマスツリーは、子供が喜ぶ映えるレシピです!

茹でてマッシュしたじゃがいもに味をつけたら、ブロッコリーやにんじんなどの野菜で飾りつけ♪

本物のツリーのようで、子供と一緒に楽しく作ることができますよ。
ハムやチーズ、赤ピーマンなど好きな具材で華やかに仕上げるのもおすすめです。

◆子供と作ろう✨ポテトサラダでXmasツリー✨

【クリスマス】子供が喜ぶサラダレシピ②ゆで卵のおしゃれサラダ

クリスマスに♪子供が喜ぶ「サラダ」レシピ ゆで卵のおしゃれサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

クリスマス気分を盛り上げてくれる、ゆで卵が主役の子供が喜ぶおしゃれなサラダです。

材料が準備できたら盛り付けるだけなので作り方も簡単。
見本だけ用意してあげて、あとは子供にお任せしてみるのもおすすめです♡

トッピングには赤や緑の野菜を使うとよりクリスマスらしく仕上がります。

◆おもてなしに!簡単ゆで卵の前菜

【クリスマス】子供が喜ぶサラダレシピ③マカロニサラダのクリスマスリース

クリスマスに♪子供が喜ぶ「サラダ」レシピ マカロニサラダのクリスマスリース出典:www.recipe-blog.jp

いつものサラダも、リース風に並べるだけでクリスマスにぴったりな一品に。

鮮やかで子供が喜ぶとっておきのサラダが完成します♪

カラフルな色付きのマカロニを使うと、より華やかになりますよ。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【クリスマス】子供が喜ぶサラダレシピ④カマンフォンデュのホットサラダ

クリスマスに♪子供が喜ぶ「サラダ」レシピ カマンフォンデュのホットサラダ出典:oceans-nadia.com

カマンベールチーズをつけて食べるフォンデュ風のホットサラダもクリスマスにぴったり♪

チーズをディップして食べるスタイルは、子供も大喜びしてくれること間違いなしです。

すべてレンジで完結できるので、準備が簡単なところもおすすめポイント。

◆レンチン簡単!カマンフォンデュほっとサラダ

【クリスマス】子供が喜ぶサラダレシピ⑤ポテトツリーサラダ

クリスマスに♪子供が喜ぶ「サラダ」レシピ ポテトツリーサラダ出典:oceans-nadia.com

最後にご紹介するレシピは、ポテトのツリーサラダです。
一口でパクっとつまめるミニサイズは、子供が喜ぶこと間違いなし♡

マッシュポテトをクラッカーの上に絞り出して、カラフルな野菜で飾りつけましょう。
食卓に並べるだけでウキウキしてくる、クリスマスらしい一品です。

◆ポテトツリー★サラダ


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―