クリスマスパーティーが盛り上がる♡子どもが喜ぶ「鶏もも肉」のおかず5選

Gourmet / Recipe

子ども達が大好きなクリスマスが近づいてきましたね♪
パーティーメニューを何にしようかな?と今から悩むママも多いはず!
そこで今回ご紹介するのは、クリスマスにぴったりな「鶏もも肉」を使ったレシピです。
子どもが喜ぶこと間違いなしなので、献立に悩んだらぜひ参考にしてみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.12.13

【クリスマス】子どもが喜ぶ鶏もも肉のレシピ①簡単ローストチキン

クリスマスに♪子供が喜ぶ鶏もも肉のおかず 簡単ローストチキン出典:recipe.rakuten.co.jp

クリスマスのごちそうといえば、やっぱり骨付き鶏もも肉ですよね♪
ビジュアルだけで、子どもが喜ぶこと間違いなしです。

ちょっと難しそうに思えるローストチキンですが、このレシピなら前日に漬け込んで当日オーブンで焼くだけ!

火加減を気にせずほったらかしで簡単にできあがるので、初めて作る方にもおすすめですよ。

◆クリスマスに☆簡単美味ローストチキン

【クリスマス】子どもが喜ぶ鶏もも肉のレシピ②イタリアンチキンステーキ

クリスマスに♪子供が喜ぶ鶏もも肉のおかず イタリアンチキンステーキ出典:oceans-nadia.com

ホットプレートを使った、クリスマスにぴったりのカラフルなイタリアンチキンステーキです。

見た目も豪華で、蓋を開けた瞬間盛り上がること間違いなし♪
できたてをみんなでワイワイ楽しむことができる、子どもが喜ぶレシピです。

鶏もも肉を焼いたら野菜をのせて蒸し焼きにするだけなので、作り方も簡単。
冷凍野菜もこの機会に活用しちゃいましょう!

◆簡単カラフルなイタリアン『ごちそうイタリアンチキンステーキ』

【クリスマス】子どもが喜ぶ鶏もも肉のレシピ③マカロニグラタン

クリスマスに♪子供が喜ぶ鶏もも肉のおかず マカロニグラタン出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏もも肉たっぷりの食べ応え満点なマカロニグラタン。
クリーミーで、子どもが喜ぶごちそうレシピです♡

面倒な工程がなく、あっという間にできあがるのが嬉しいポイント。
クリスマスにたくさんごちそうを作る予定の方にもおすすめです。

◆一番簡単★マカロニグラタン

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【クリスマス】子どもが喜ぶ鶏もも肉のレシピ④ボリュームBBQチキン

クリスマスに♪子供が喜ぶ鶏もも肉のおかず ボリュームBBQチキン出典:www.recipe-blog.jp

子どもが喜ぶ、甘辛いBBQソースで味付け!
鶏もも肉にポテトを加えた、ボリューム満点の一品です。

ケチャップメインのソースは、真っ赤なクリスマスカラー♪

葉物野菜やブロッコリー、ゆで卵などをトッピングすればパーティーのメインにぴったりですよ。

【クリスマス】子どもが喜ぶ鶏もも肉のレシピ⑤チキンナゲット

クリスマスに♪子供が喜ぶ鶏もも肉のおかず チキンナゲット出典:www.recipe-blog.jp

鶏もも肉をあら切りにして揉み込んだ、ザクザク食感のチーズ入りチキンナゲット。
あら切りにすることで嚙み切りやすく、小さい子どもも喜ぶおかずです♡

ピックを刺すだけでもクリスマス感がアップ!
手作りするか、100均アイテムなどを手軽に活用してみましょう。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―