事前に知っておきたい注意点のあるアイテム①トイレブラシ
水はね防止のカバーが付いた珍しいデザインのトイレブラシ。見た目はおしゃれなアイテムですが、無印愛好家の「ムジラー」さん達からは「このカバーが引っかかってしまい便器の奥が掃除できない」という声が多くあがっています。
カバーの位置がブラシから近いため、奥を掃除すると便器内の水にカバーが浸かってしまい、衛生的にも気になるという人も。また、付属のケースがついているのは便利ですがブラシが乾きにくくなるので、雑菌の繁殖しやすい環境になってしまうのも注意点です。
事前に知っておきたい注意点のあるアイテム②シリコーンおろし器
おろし部分はステンレス、その外周と取っ手はシリコンでできているおろし器です。ボウルなどの器にフィットして力を入れて食材をおろしやすいのが特徴のアイテム。
TVでも注目された話題の商品ですが、おろした食材が目詰まりしやすいのでいちいち取り除くのがストレスという声もある商品です。器の縁にコンコンと軽くぶつければ落ちるのですが、付き合い方に一癖あるアイテムなので知らずに購入すると後悔することもあるかもしれません。
事前に知っておきたい注意点のあるアイテム③ラバー材カッティングボード ラウンド型
ゴムの木を素材にした丸形のカッティングボード。オイルコーティングのみで仕上げているので、刃あたりの良さが特徴です。一見するとナチュラルで可愛いので人気を集めそうですが、「一度洗っただけで毛羽立ってしまった」という声の多いアイテムでもあります。
商品タグにも毛羽立ちに関する注意書きはされているのですが、「思った以上にけば立つのが早い」という声が多いので、購入前にこういった点も知っておく方が良いでしょう。
事前に知っておきたい注意点のあるアイテム④ナイロンターナー
ナイロン素材のターナーで、取っ手が一体型になっているアイテム。ヘッド部分が柔らかいので鍋肌を傷つけにくく、シンプルなデザインも魅力です。しかし、耐熱180℃のはずなのに熱に弱く、先端が溶けたというレビューがいくつかあがっています。
自宅で実際に使っているナイロンターナーを確認しても溶けているような印象はないものの、複数のムジラーさんから同様の意見が出ているので、購入の際はよく吟味したほうが良いでしょう。
事前に知っておきたい注意点のあるアイテム⑤ポリプロピレン頭皮ケアブラシ
フック穴がついて収納もしやすい頭皮ケアブラシ。コンパクトで使いやすいサイズ感なのですが、ブラシが短いのか地肌に届かず、頭皮を洗えないという声があるアイテムです。またブラシの土台部分に穴が開いているので、中に入った泡が洗いやすい反面、穴が小さいので泡がなくなるまでに時間がかかり、使った後の処理が面倒でストレスを感じるという人もいるようです。
実際に使ってみた感想としては、ブラシの先端が丸いのでしっかり洗えた感覚が少ない印象。もっと地肌に当たっている感覚がほしいという意味でも、知らずに購入するとちょっと残念な気分になる可能性があるかもしれません。
購入前のチェックで満足の行くお買い物を
動画では他に、「フォーク&スプーンセット」と「すす竹杓文字」の使いにくいところ、不便に感じたところも紹介しています。同じアイテムでも不便に感じるか、使いやすいと感じるかは人によって異なりますが、知らずに買って後悔しないように動画本編や公式サイトのレビューなどもチェックして、購入を検討するようにしてみてください。
◆MUJIO・ムジ男
無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男
------------------
Writer:BONNZE
------------------
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。