通常開催は3年ぶり!中野セントラルパークに帰ってきた「羊フェスタ2022」

Trip / Go out

2022年11月5日(土)〜11月6日(日)の2日間、中野セントラルパークにて「羊フェスタ2022 in なかのアンテナストリート」を開催♡
通常開催は3年ぶりとなるイベントでは、羊肉のさまざまな魅力に迫ることができるそう。見逃せません!

― 広告 ―
sumire
sumire
2022.11.04

「羊齧協会」とは?

羊齧協会出典:prtimes.jp

今年で設立10周年を迎える「羊齧協会」とは、羊肉を愛好する2000名の会員からなる消費者が主体となって、 羊肉を美味しく、楽しく、どこでも食べられる世の中を実現するための理想実現機関♡

定期的な飲食店イベントや、年1回の羊フェスタ、大使館や地方自治体、その他PR団体とコラボレーションすることによって国内外での羊肉のおいしさや多様性を多くの人に知ってもらう活動を行っています。

羊好きになれる♡「羊フェスタ2022」

料理例・ラムチョップ出典:prtimes.jp

羊フェスタは、単なるグルメフェスではなく、「羊を愛する消費者や業界関係者が集い、日本の羊文化の発展に繋がるお祭り」となることを目指しているのだそう。

第8回目の開催となる今年は、飲食店ブースのほか、会場を巡りさらに多様化した原産地の異なる羊肉の食べ比べや、調味料販売などを通して、幅広い羊肉の楽しみ方が提案されます。

羊の串焼き出典:prtimes.jp

また、羊はすべての部位を有効活用が出来るなど、サスティナブルな家畜として注目を集めているのだとか♡

その魅力の一つである羊毛などをPRするブースも展開が予定されています。

◆羊フェスタ2022 in なかのアンテナストリート
日程:2022年11月5日(土) 11:00〜17:00 / 11月6日(日) 10:00〜16:00
会場:中野セントラルパーク ウッドデッキエリア(東京都中野区中野4-10-2)

当日は、メタバース技術で会場の中野セントラルパークを完全再現されるので遠隔地からの参加も可能♡羊肉をあまり食べたことがなかったという人でも、この機会に堪能してみては?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―