今年のクリスマスは家で【スタバ】を楽しもう!公式アレンジレシピも♡

今年のクリスマスは家で【スタバ】を楽しもう!公式アレンジレシピも♡

Gourmet / Recipe

「おうちをスターバックスにしよう」をコンセプトのもと、2019年からネスレ日本が販売しているスターバックス家庭用コーヒー製品を知っていますか?あのスタバの味をお家でも手軽に味わうことができる商品なんですが、今年は冬季限定で「スターバックス® ホリデーシーズン ブレンド」と「トフィー ナッツ ラテ」が登場しました!さっそく4yuuu!編集部が試飲してきましたよ♪

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2022.10.25

おうちで手軽に「スタバ」気分を味わえる!

ホリデーシーズン

“おうちをスターバックスにしよう”をコンセプトのもと、家庭で手軽にスターバックスの味わいを楽しめるコーヒー製品が多数販売されています。スーパーやコンビニ、オンライン等で購入することができ、スターバックスのお店で過ごしているようなちょっと特別な気分をおうちでも味わえることから最近はどんどん人気が高まっているんです!

そんな家庭用スターバックス製品から、ホリデーシーズンに向けた、冬季限定コーヒー「スターバックス® ホリデーシーズン ブレンド」と「トフィー ナッツ ラテ」が登場。“心ときめくひとときをおうちでも”をテーマに祝祭気分が楽しいホリデーシーズンを素敵に再現してくれますよ♡

スターバックス® ホリデーシーズン ブレンド

スターバックス®ホリデーシーズン ブレンド

「スターバックス® ホリデーシーズン ブレンド」は明るく鮮やかな印象のラテンアメリカ産コーヒーとコクのあるインドネシア産コーヒーをブレンドし、ほのかに甘みが残りやわらかで奥行きのある味わいのコーヒーに仕上がっているそう。

————試飲してみると……

「袋を開けた瞬間からハーブのような香りがふわっと広がります。実際に飲んでみると、酸味が少なくて飲みやすいのに後味はしっかりとしたコーヒーの味が残ります。まろやかで、奥行きのある味でした♡」(4yuuu!編集部)

トフィー ナッツ ラテ

トフィー ナッツ ラテ

ホリデーシーズンにはもう1つ期間限定商品の「トフィー ナッツ ラテ」が販売されます。甘く煮詰めたバターの風味と香ばしいナッツの豊かな味わいが特徴のラテタイプのドリンク。スターバックスのお店と同じアラビカ豆を100%使用し、やわらかな泡とともに豊かな風味を楽しむことができますよ♡シュトーレンやスパイスの効いたクッキー、パウンドケーキなどと一緒に飲むのがおすすめとのこと。

————試飲してみると……

「お湯を注いだ瞬間にふわふわな泡が出現!程よい甘さとナッツの香ばしさがバランス良く、ほっと落ち着く味わいでした」(4yuuu!編集部)

ホリデーシーズンならではのアレンジレシピも!

アレンジレシピ

試飲会では、アレンジレシピ「メープル カフェ オレ」も体験しました。ちょっとしたひと手間でお店で味わうような特別感のある落ち着く一杯を作ることができます。ぜひチャレンジしてみて!

メープル カフェ オレ

<準備するもの(1杯分)>

  • いれたてのコーヒー:200ml 
    ※スターバックス® ホリデーシーズン ブレンド(粉)
  • メープルシロップ:小さじ1杯
  • 温かい低脂肪乳:145ml
  • クローブ:少々
  • オールスパイス:少々
  • ナツメグ:少々

<作り方>

  1. いれたてのホリデーシーズン ブレンドをお気に入りのマグカップに注ぎます
  2. メープルシロップを加えます
  3. 温めたミルクにスパイスを加えます
  4. ミルクを泡立てて、フォームミルクを作ります
  5. コーヒーに温かいミルクを注ぎます

リユーザブル カップも新デザインで登場

リユーザブルカップ

「スターバックス オリガミ® ホリデーシーズン ブレンド with リユーザブル カップ」は、「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ®コーヒー ホリデーシーズン ブレンド」1袋と、「リユーザブル カップ」がセットになった商品。

繰り返し使用でき、持ち運びにぴったりなので毎シーズン好評を博しているのそう。今シーズンはアルファベットとカラフルなオーナメント柄を散りばめた新デザインで、ホリデーカラーの赤と緑の2色が新登場します♡

今年のクリスマスはおうちで「スタバ」を楽しもう!

おうちでスタバを楽しもう

今年のクリスマスは、「スターバックス® ホリデーシーズン ブレンド」と「トフィー ナッツ ラテ」でちょっと特別なクリスマスをおうちで楽しんでみては?

どちらもは2022年11月1日(火)から全国の主要スーパーや通販サイトで販売されます!ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―