【無印良品】店舗で見つけたら絶対買ってほしい!優秀アイテム5選

Baby&Kids / Life style

無印マニアのMUJIOが、無印良品(むじるしりょうひん)のおすすめ商品などを紹介しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」。今回は動画の中から、無印に行ったら絶対チェックしてほしいおすすめのアイテムをご紹介します。

― 広告 ―

無印に行ったら要チェックのおすすめアイテム①ホホバオイル

ホホバオイル出典:youtu.be

ホホバの種子から絞ったオイルを化粧用に精製した、全身に使えるマルチオイルです。よく伸びるので50mlのサイズでも持ちがよくて◎持ち運びやすいサイズなので外出時のバッグに入れておけるのも便利ですよ!

べたつかずにしっとりとした使い心地なので、手はもちろん顔や髪の毛に使うのもおすすめです。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印に行ったら要チェックのおすすめアイテム➁枕の高さと硬さを調整するシート

枕の高さと硬さを調整するシート出典:youtu.be

枕がへたったときの補強に便利なシート。枕の高さや柔らかさが足りないときにもちょうど良い寝心地に調整できるので、1枚持っていると重宝しますよ。ゴムがついているので、使わないときは巻いて保管しておくことも可能です。

「1枚重ねるだけでこんなに寝心地が変わるのか」と驚く方や、リピートしたいという声もあるおすすめのアイテム。ぜひ一度試してみてください。

無印に行ったら要チェックのおすすめアイテム③あぶらとり紙

あぶらとり紙出典:youtu.be

無印の定番商品でもある、和紙を使って作られているあぶらとり紙です。ポップアップ式になっていて、1枚取り出すと次の1枚が自動的に出てきてくれるので使いやすいですよ!税込100円で100枚入りという最強コスパなのも嬉しいですね。

化粧ポーチにもすっぽり入るサイズ感なので、持ち運びにも便利。一度使った人のリピート率も高い人気アイテムです。

無印に行ったら要チェックのおすすめアイテム④撥水フードジャケット

撥水フードジャケット出典:youtu.be

秋や春などの肌寒さを感じる時期や、梅雨の時期にも使えるフードジャケットです。はっ水性の高い生地が使われているので、急な雨に降られても安心!季節を問わず着られます。

マットな質感と適度なハリコシが特徴。ファスナーは雨水を防ぐ作りになっていて、袖口はゴムが使われているうえにマジックテープでの調整もできるので、雨水はもちろん外気の侵入も防ぎます。アウトドアシーンにも、普段着にもおすすめですよ。

無印に行ったら要チェックのおすすめアイテム⑤自分で作る米粉のパンケーキ

自分で作る米粉のパンケーキ出典:youtu.be

卵と牛乳を混ぜるだけで、簡単にモチモチふわふわの美味しいパンケーキができるミックス粉です。お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ!米粉でできているので小麦アレルギーの方も安心して食べられます。

無印愛好家の「ムジラー」さん達からも、「米粉のパンケーキの中で一番美味しい」という声や「リピート確定」という声がたくさん上がっているほど、一度食べるとハマってしまう人続出のパンケーキミックスです。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印に行ったら要チェック!

動画ではこの他「保湿せっけん」と「カオマンガイ」もご紹介しています。どのアイテムも一度買ってみると優秀すぎてリピートしたくなるものばかり。動画本編では、実際に使っている様子や使用感などもレビューしていますので、ぜひチェックしてお買い物の参考にしてみてください。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:ayami
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―