晩ごはんはやっぱり作り置きが便利♪「もやし×豚肉」の簡単レシピ5選

Gourmet / Recipe

毎日忙しくてごはん作りが憂鬱になってしまう……なんてことありませんか?
そんな日には、作り置きおかずがあると思うだけで、気分が軽くなりますよね。
「もやし」と「豚肉」を使えば、手早く調理ができて楽ちん。
今回は、作り置きできるレシピを5つ厳選しましたので、ぜひお役立てくださいね♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.05

簡単作り置き♪「もやし×豚肉」のレシピ①ふわふわ卵の豚バラもやし炒め

作り置きにおすすめ!「もやし×豚肉」のレシピ ふわふわ卵の豚バラもやし炒め出典:www.recipe-blog.jp

もやしに豚肉、卵まで入った栄養満点の炒め物のレシピです。

ふわふわな卵にもやしのシャキっとした食感が相性抜群!
子どもも大喜び間違いなしです♡

オイスターソースをベースに味付けすることで失敗なく簡単!
本格的まおいしさで、作り置きしておけばごはんのお供にも最強です。

簡単作り置き♪「もやし×豚肉」のレシピ②もやしのカレーマリネ

作り置きにおすすめ!「もやし×豚肉」のレシピ もやしのカレーマリネ出典:recipe.rakuten.co.jp

スパイシーなカレーの風味を効かせた、さっぱり味のマリネのレシピです。
もやしときゅうり、豚肉入りなので食べ応えのある副菜に仕上がります。

それぞれの材料が準備できたら和えるだけ!
とっても簡単に作り置きができて、調理も楽チンです♪

おかずが物足りない時にもサッと食卓に出せるので、食べ盛りの家族も大満足してくれること間違いなし!

◆作り置きに☆もやしのカレーマリネ

簡単作り置き♪「もやし×豚肉」のレシピ③もやし豚キムチ

作り置きにおすすめ!「もやし×豚肉」のレシピ もやし豚キムチ出典:recipe.rakuten.co.jp

おつまみにもぴったりな豚キムチですが、おかずにするには量が足りない……。
そんな時は、もやしを足してかさ増ししちゃいましょう♪

キムチを使うのでシンプルな味付けだけでも十分美味しく仕上がります。
豚肉や野菜を炒めるだけなので、作り方も簡単。

作り置きにしておけば、おかずにしたりラーメンのトッピングや丼にしたりとアレンジも楽しめますよ。

◆もやしでかさ増し豚キムチ

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

簡単作り置き♪「もやし×豚肉」のレシピ④ゆで豚ともやしのサラダ

作り置きにおすすめ!「もやし×豚肉」のレシピ ゆで豚ともやしのサラダ出典:www.recipe-blog.jp

豚肉とたっぷりのもやしを使った、作り置き向けのおかずサラダ。
さっぱりとしていて、いくらでも食べれちゃうおいしさです♡

ナンプラー入りの酸味を効かせたドレッシングで、いつもとは違う刺激的な味わいが楽しめます。

サッと火を通して和えるだけだから作り方も簡単です。

簡単作り置き♪「もやし×豚肉」のレシピ⑤豚こまと豆腐と豆もやしの韓国風ピリ辛ねぎ蒸し煮

作り置きにおすすめ!「もやし×豚肉」のレシピ 豚こまと豆腐と豆もやしの韓国風ピリ辛ねぎ蒸し煮出典:oceans-nadia.com

シャキシャキしたもやしに味が染みた豆腐、そしてボリュームとコクを出してくれる豚肉を組み合わせた、作り置きにもぴったりなレシピです。

水を加えず蒸し煮にして作るので、旨みが凝縮。
ピリ辛風味に仕上げているから、体もポカポカ温まります♡

手軽な食材で簡単に作れるので節約中にもおすすめです。

◆豚こまと豆腐と豆もやしの韓国風ピリ辛ねぎ蒸し煮


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―