【大人のお弁当】リピしたくなる味付け♡簡単&絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

今回は、大人のお弁当にぴったりな絶品おかずレシピをご紹介します。
ピリ辛に味付けたおかずや、ごはんのお供に最適なおかずなど5つが登場!
ぜひ、お弁当作りに役立ててくださいね♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.11.01

【お弁当】大人も喜ぶ♪絶品おかずレシピ①ヤンニョムチーズちくわ

大人にぴったり♪お弁当のおかずレシピ ヤンニョムチーズちくわ出典:oceans-nadia.com

大人向けのお弁当にぴったりなピリ辛おかず、ヤンニョム味のチーズちくわ焼きです。

ちくわの中にはさけるチーズをイン♪
ちくわをこんがり焼いて、韓国風に味付けます。

お弁当に入れればメインにも負けない存在感!
白いごはんとの相性も抜群です。

◆【ピリ辛がやみつき!】材料2つ!ヤンニョムチーズちくわ

【お弁当】大人も喜ぶ♪絶品おかずレシピ②焼き長芋の青のり和え

大人にぴったり♪お弁当のおかずレシピ 焼き長芋の青のり和え出典:recipe.rakuten.co.jp

長芋を焼いて青のりで和えた、お弁当のすきまに使える副菜おかずです。

出来立てはもちろん冷めてもおいしく、おつまみ感覚で食べられる大人向けのレシピ。

また食べたい!とハマること間違いなしです♪

◆おつまみやお弁当のおかずに✿焼き長芋の青海苔和え❤

【お弁当】大人も喜ぶ♪絶品おかずレシピ③わさび入りたまご焼き

大人にぴったり♪お弁当のおかずレシピ わさび入りたまご焼き出典:www.recipe-blog.jp

わさびをちょっとだけ足した、わさび入りのたまご焼きのレシピ。
すぐにチャレンジできそうな手軽さも魅力です。

火を通すと辛さがやわらぐので、辛いのが苦手な方にもおすすめ。
フワッと香るわさびの風味がたまらない、大人のお弁当にぴったりなおかずです。

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】大人も喜ぶ♪絶品おかずレシピ④しいたけの大葉バター醤油焼き

大人にぴったり♪お弁当のおかずレシピ しいたけの大葉バター醤油焼き出典:www.recipe-blog.jp

お弁当のすきまにもぴったりな、しいたけのおかずです。

バターで焼いて味付けしたら、大葉と絡めて完成!
大人味の1品に仕上がります♪

わずか5分で完成するので、忙しい朝にも重宝するレシピです。

【お弁当】大人も喜ぶ♪絶品おかずレシピ⑤鶏肉と長ねぎの柚子胡椒マヨポン

大人にぴったり♪お弁当のおかずレシピ 鶏肉と長ねぎの柚子胡椒マヨポン出典:oceans-nadia.com

お弁当のメインには、鶏肉と長ねぎを使ったピリ辛おかずはいかがでしょうか?

柚子胡椒を使った大人向けの上品な味付けのレシピです。
後味は、ポン酢の酸味でさっぱり。

仕上げに黒コショウをたっぷりトッピングすればよりスパイシーになりますよ♡

◆【鶏肉と長ねぎの柚子胡椒マヨポン】ピリッと大人味♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―