時短で完成♡「ささみ」で作るホイル焼きのごちそうレシピ5選

Gourmet / Recipe

忙しい日が続くと、つい料理が手抜きがちになりませんか?
そんな時におすすめなレシピが、簡単なのに豪華見えする“ホイル焼き”のレシピです。
今回は「ささみ」を使った、絶品ホイル焼きの時短おかずを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.10.14

時短で完成♡「ささみ」のホイル焼きレシピ①ささみのカレーマヨチーズホイル焼き

時短で簡単♪ささみのホイル焼きレシピ ささみのカレーマヨチーズホイル焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

チーズ×カレー風味は、子どももハマること間違いなし!
メインにも副菜にも使える、食べ応え満点なささみのホイル焼きです。

トースターでもフライパンでも、どちらでも美味しく調理することができます。

材料をホイルにのせて加熱するだけなので、時短でできて簡単。
同時進行で洗い物や、ほかのおかず作りができちゃいますよ♡

◆絶品!ささみのホイル焼き

時短で完成♡「ささみ」のホイル焼きレシピ②塩レモンとささみのホイル焼き

時短で簡単♪ささみのホイル焼きレシピ 塩レモンとささみのホイル焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

シンプルな塩レモンの味付けで、さっぱりと味わうホイル焼きのレシピ。
こっくりしたバターの風味が絶妙にマッチします♪

材料をのせて、ほったらかしにしておけば完成!
時短で出来上がるので、忙しい日にもぴったりです。

使う具材は、きのこや玉ねぎ、アスパラなどお好みでアレンジを楽しんでみましょう。

◆塩レモンとササミのホイル焼き

時短で完成♡「ささみ」のホイル焼きレシピ③ささみときのこの香りホイル焼き

時短で簡単♪ささみのホイル焼きレシピ ささみときのこの香りホイル焼き出典:www.recipe-blog.jp

見た目や味はもちろん、風味にもこだわったホイル焼きのレシピです。

ふわっと上品に香るローリエがポイントで、時短で作ったとは思えないほど本格的な味わいに!

ごはんのおかずにはもちろん、ワインのおつまみにもおすすめですよ。

他にもおすすめの「時短レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

時短で完成♡「ささみ」のホイル焼きレシピ④ささみ明太チーズのホイル焼き

時短で簡単♪ささみのホイル焼きレシピ ささみ明太チーズのホイル焼き出典:oceans-nadia.com

明太チーズソースをたっぷりかけた、絶品ホイル焼き♡
時短で作れるのに、まるでお店のような味わいが楽しめます。

ささみに明太ソースをのせて焼くだけなので、難しい工程もなく簡単に出来上がりますよ。

パサつきがちなささみも、ホイルで蒸し焼きすることでしっとり。
お箸が止まらない美味しさに、家族も喜ぶこと間違いなしのおすすめレシピです。

◆しっとり!ささみ明太チーズのホイル焼き

時短で完成♡「ささみ」のホイル焼きレシピ⑤ささみときのこのトマトチーズホイル焼き

時短で簡単♪ささみのホイル焼きレシピ ささみときのこのトマトチーズホイル焼き出典:www.recipe-blog.jp

ささみにきのこ、トマト、チーズと具沢山なホイル焼き。
彩りも良く、この1品だけでも食卓が華やかになりますよ。

加熱したトマトは甘さが出て、チーズと相性抜群。
ふっくらしたささみにきのこの旨みが染み渡り、シンプルな味付けながら絶品です。

晩ごはんを簡単に作りたい日にも時短で作れるので、ぜひ試してみてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―