【無印良品】知らないと損をする!?人気の5アイテムの注意点とは

Baby&Kids / Life style

無印良品(むじるしりょうひん)大好きなMUJIOが、おすすめのアイテムやレビュー、商品の注意点などを紹介するYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」。今回は便利だけど買う前に知っておきたいポイントがある無印良品アイテムを5つご紹介します。

― 広告 ―

購入前にチェックしたい無印アイテム①足なりサンダル

足なりサンダル出典:www.youtube.com

シンプルで履きやすい“足なりサンダル”。足裏にフィットしやすい凹凸デザインのソール部分と、広めのアッパーに軽い履き心地が人気のアイテムで、愛用している人も多いのではないでしょうか。

この足なりサンダル、すごく使いやすいんですが、直射日光が当たりやすいベランダに置いたままにしておくとめちゃくちゃ縮むというレビューが多いです。一方、オフィスなどで室内履きに使っている人は問題なく履けているとのこと。足なりサンダルを購入するときは、ベランダで使う場合でも出しっぱなしにせず、日陰に片付けるのがおすすめです。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

購入前にチェックしたい無印アイテム②シリコーントング

シリコーントング出典:www.youtube.com

調理したものを盛り付けたり、麺料理の取り分けに使ったりする“シリコーントング”。人気のシリコーンスプーンなどと同素材なので、持っている方も多いのではないでしょうか。

このシリコーントング、一部のレビューでは茹でたパスタがつかみにくく、表面がツルツルしているため使いにくいという声があります。「つかめない」というわけではなく「つかみにくい」というのがポイントで、肉や野菜などは問題なくつかめるので、使いどころに注意する必要がある商品といえるでしょう。

購入前にチェックしたい無印アイテム③スマートフォン用防水ケース

スマートフォン用防水ケース出典:www.youtube.com

全体はプラスチック製ですが表の部分はシリコンのような素材になっているので、スマホを入れたまま操作できる防水ケース。誤って湯船の中に落としてしまったとしても、すぐに拾い上げれば壊れることがないほどしっかりと防水されるので重宝するアイテムです。

ですが、指紋認証ができない、ケースに入れたままではiPhoneの横にあるボタンが押せないなど、iPhoneユーザーからは使用しにくいという声が上がっています。また、濡れた指では表面のシリコン素材を操作しにくいという声もありました。Androidユーザーからは買って良かったという声の多いアイテムですが、iPhoneユーザーは注意した方が良いかもしれません。

購入前にチェックしたい無印アイテム④ポリプロピレン洗濯用ハンガー

ポリプロピレン洗濯用ハンガー出典:www.youtube.com

“ポリプロピレン洗濯用ハンガー”は無印良品の中でも定番のアイテムなので、持っている人も多いのではないでしょうか。ハンガーの上部に切れ込みが入っていることで、服の首元からハンガーを入れても襟が伸びにくいという便利アイテムです。

このハンガー、リニューアルされた際にポールに掛けるフックの部分が浅くなってしまい、ちょっとした風でも飛んでしまうという声が多数上がっています。室内干しでも、階段の縁やドアに掛けるとすぐに落ちるということで、ストレスに感じる人も多いそう。特に以前のモデルを使っていて買い足しを考えている人は、モデルチェンジされていてサイズ感や落ちやすさが変わっていることを理解してから、購入する方が良いでしょう。

購入前にチェックしたい無印アイテム⑤重なるラタンバスケット

重なるラタンバスケット出典:www.youtube.com

収納アイテムとして人気のラタンバスケットシリーズ。天然素材を貴重にしたナチュラル感のある見た目なので、おしゃれな収納にうってつけです。しっかりとした作りと部屋に馴染みやすい色味で、気に入っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、以前と比べると作りが荒くなっていたり、ささくれが目立ったり、底が歪んでいたりと質が低下しているという声が上がっています。このアイテムを問題なく購入するポイントとしては、店舗で実際に商品を手に取って選ぶこと!店舗で実物を見ても色味が違うものがあったり、歪んでいるのか高さが違うものがあったりするので、一つひとつ確認して納得のいくものを選ぶのがおすすめです。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

好きだからこそしっかりチェックしたい!

動画では今回ご紹介したアイテムに対する無印愛好家「ムジラー」さん達の声も併せて紹介しています。人気のアイテムだから購入したけど、こんなはずじゃなかった!と後悔しないよう、チェックしてみてくださいね。この他、YouTubeチャンネル「MUJIO・ムジ男」では無印良品のおすすめアイテムや実際に使ってみたレビュー、無印良品愛好家「ムジラー」さん達の声などを紹介しています。無印良品での買い物の参考にしてください。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―