ぽっちゃり体型は【黒スカート】で隠せる!失敗しない秋コーデ術5選

Fashion

おしゃれに体型カバーできる黒スカートは、ぽっちゃりさんの必需品です。
そこで今回は、秋に挑戦したい大人の「黒スカートコーデ」をご紹介します。簡単にスタイルアップが叶うので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

maki
maki
2022.10.16

ぽっちゃりに見えない秋の黒スカートコーデ①上品きれいめなフレアスカート

黒スカートコーデ出典:wear.jp

ふわっと軽やかな黒スカートは、上品で秋のママコーデをワンランク格上げしてくれます。
身体のラインを拾わないシルエットで、おしゃれにぽっちゃり回避できるのが特徴です。

きれいめカットソーと合わせた正統派コーデは、デイリーからよそゆきまで大活躍間違いなしですよ♡

ぽっちゃりに見えない秋の黒スカートコーデ②大人っぽいタイトスカート

黒スカートコーデ出典:wear.jp

ぽっちゃり体型を見事にカバーしてくれるIラインシルエットの黒スカート。
一枚持っておけば、簡単に大人の着痩せコーデが叶います。

秋らしいブラウントップスとも相性抜群で、シーズンムードも高まるはず♡

トップスインして着こなせば、脚長効果も期待できますよ。

ぽっちゃりに見えない秋の黒スカートコーデ③ハリ感のある素材をチョイス

黒スカートコーデ出典:wear.jp

ぽっちゃりさんは身体のラインを拾いにくい素材を選ぶのが正解です。
ハリ感のあるレザー風の黒スカートは、おしゃれにスタイルアップを叶えてくれる優れもの。

ゆったりとしたニットカーデを羽織れば、こなれ感ある秋コーデの完成です♡

程よくリラクシーで、オンオフどちらにも活躍してくれますよ。

ぽっちゃりに見えない秋の黒スカートコーデ④美シルエットのマーメイドスカート

黒スカートコーデ出典:wear.jp

美しいシルエットが魅力のマーメイドタイプの黒スカートは、ぽっちゃりカバーに欠かせません。
さっと穿くだけで、大人っぽくほっそりとした印象に仕上がります。

グレー×黒のハンサム配色は、きちんと感があり秋の通勤にもぴったり♡

世代を問わず挑戦しやすいおすすめのコーデです。

ぽっちゃりに見えない秋の黒スカートコーデ⑤オールブラックで引き締めて

黒スカートコーデ出典:wear.jp

エレガントなムードの黒スカートは、ボリューム抜群でぽっちゃり体型をしっかりとカバーしてくれます。
黒トップスと合わせれば、引き締め効果がよりアップ♡

上下の素材を変えれば、ニュアンスが出て重たく見える心配もありません。

上品きれいめでクラス感溢れる秋コーデです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。