飽きたらアレンジ♡時短で作れる「サラダチキン」の簡単おかず5選

Gourmet / Recipe

スーパーやコンビニでも手軽に買える「サラダチキン」。
そのまま食べてもじゅうぶん美味しいのですが、毎回それでは飽きてしまいますよね。
そこで今回ご紹介するのは、簡単にアレンジして作る「サラダチキン」の絶品おかずです。すでに調理済みなので時短で作れて便利!
ご家庭で美味しく味わってみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.10.06

時短で簡単♪「サラダチキン」のアレンジおかず①サラダチキンの人参おろし和え

時短で簡単♪サラダチキンのアレンジおかず出典:www.recipe-blog.jp

すりおろしたにんじんとサラダチキンを和えたサラダは、ダイエットや美容が気になる方にもおすすめ♡
鮮やかなオレンジ色で、見た目もおしゃれですよね。

オリーブオイルやレモン汁などを使い、シンプルでさっぱりとした味わいになっています。
洋風おかずの副菜や、ワインのおつまみなどにもぴったり!

市販のサラダチキンを使えば時短で便利ですが、味付けされているので塩加減を調整してアレンジしてみてくださいね。

◆レモンで爽やかサラダチキンの人参おろし和え

時短で簡単♪「サラダチキン」のアレンジおかず②サラダチキンのキムチ炒め

時短で簡単♪サラダチキンのアレンジおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

ピリッとしたキムチの辛さをアクセントにした、サラダチキンのアレンジおかずです。

めんつゆやマヨネーズを使った簡単な味付けで、時短で完成しちゃいますよ♡

辛さとまろやかさの絶妙な組み合わせで食べ応えも満点!ごはんのお供にもぴったりです。

◆サラダチキンアレンジ!キムチ炒め

時短で簡単♪「サラダチキン」のアレンジおかず③さつま芋とサラダチキンのグラタン

時短で簡単♪サラダチキンのアレンジおかず出典:www.recipe-blog.jp

秋に美味しいさつまいもをサラダチキンと組み合わせた、手軽に作れる熱々グラタン。

ホワイトソースやサラダチキンは市販品を活用すれば、時短で出来上がるのでおすすめです。

忙しくても豪華見えするおかずが簡単にアレンジできるなんて嬉しいですね♡

◆さつま芋とサラダチキンのグラタン

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

時短で簡単♪「サラダチキン」のアレンジおかず④アボカドとサラダチキンのたらこバター和え

時短で簡単♪サラダチキンのアレンジおかず出典:oceans-nadia.com

市販のサラダチキンを使って、美味しくアレンジできる和え物です。

アボカドとたらこバターで和えた濃厚な味わいが、ヤミツキになること間違いなし♪

火を使わず簡単に作れる時短レシピは、あと1品で迷ったときにもおすすめです。

◆『サラダチキンアレンジ』アボカドとチキンのたらこバター和え

時短で簡単♪「サラダチキン」のアレンジおかず⑤サラダチキンのルーローハン風

時短で簡単♪サラダチキンのアレンジおかず出典:oceans-nadia.com

手間をかけて作るルーローハンも、サラダチキンを使えば超お手軽に♪
つけダレに漬け込むだけなので時短で簡単に仕上がりますよ。

ごはんや麺にのせ、ご家庭で美味しくアレンジを楽しんでみてくださいね。

◆サラダチキンを漬け込むだけ『なんちゃって鶏むねルーローハン』

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―