【無印良品】秋だからこそ買っておきたい!おすすめのアイテム5選

Baby&Kids / Life style

無印マニアのMUJIOが、無印良品(むじるしりょうひん)のさまざまなアイテムをご紹介するYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」。今回は秋におすすめしたい無印良品7アイテムの動画から、ピックアップして5つご紹介します。

― 広告 ―

秋のおすすめ無印良品①爪やすり・爪みがき

爪みがき・爪やすり出典:www.youtube.com

無印良品から“爪やすり”と“爪みがき”が登場しました!

爪の表面にある凸凹を滑らかにする“爪やすり”は、ハードとソフトの2タイプがあります。裏表で色が違い、それぞれ爪の長さや形を整える面と、滑らかに仕上げるための面に分かれているのが特徴。実際にソフトのアイテムを使ってみたところ、爪きりで切った直後の爪も簡単に滑らかにできました。

一方の“爪みがき”は、爪の表面にツヤを与える商品です。実際に使って見ると、軽く磨くだけで自然なツヤを出せました。どちらも、ネイルをする女性には使いやすいおすすめのアイテムです。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

秋のおすすめ無印良品②ボアスリッパ

ボアスリッパ出典:www.youtube.com

無印良品から、人気のモコモコ素材をベースにした“ボアスリッパ”が登場しました。足元が寒くなってくる秋冬におすすめのアイテムですね。ボア素材は肌触りがよく保温性にも優れていますが、蒸れやすいというデメリットも。でもこのボアスリッパは、つま先部分があいているので蒸れにくく、アッパー部分も切れ込みが入っているので通気性もばっちり!保温しながら蒸れも解消して、気持ちよく過ごせそうです。

カラーはチャコールグレーとグレーベージュの2色。サイズはM・L・XLの3サイズが展開されています。ただ、普段履いている靴と同じサイズを試し履きしたところ少し窮屈に感じたため、これから購入を検討している方も店舗で実際に履いてみてサイズを決めるか、ネット通販でしか買えない方は通常よりもワンサイズ大きめのものを選ぶのがおすすめです!

秋のおすすめ無印良品③保湿せっけん

保湿せっけん出典:www.youtube.com

お肌の汚れを落としつつ、保湿効果が期待できる“保湿せっけん”。秋から春にかけて空気が乾燥しやすいので、バスタイムの必需品ともいえる商品です。保湿成分にはオリーブ果実油やヒアルロン酸が配合されていて、きめ細かくクリーミーな泡で優しく洗い上げてくれます!

実際に使用した無印愛好家「ムジラー」さんからの評判も上々。無香料、無着色、無鉱物油、さらにパラベンフリーなので、大人からお子さんまで幅広く使えるせっけんです。

秋のおすすめ無印良品④薬用保湿入浴液

薬用保湿入浴液出典:www.youtube.com

“薬用保湿入浴液”はミルクタイプの入浴液で、医薬部外品です。ヒアルロン酸やオリーブ果実油などの保湿成分が配合されていて、シトラスフローラルの香り。入浴中に癒やされつつ、お肌を保湿してくれます。テクスチャーはかなりとろみがあり、適量を湯船に入れてしっかりとかき混ぜることでミルキーなお風呂になります。

一度使った人がリピートする率も高い人気の商品。詰め替え用もあるので、お肌の状態や乾燥が気になる方は一度試す価値ありのアイテムです。

秋のおすすめ無印良品⑤撥水フードジャケット

撥水フードジャケット出典:www.youtube.com

“撥水フードジャケット”は、撥水加工されたスポーティーなジャケットです。生地の表面はマットな質感で、雨水を防ぐ仕様のファスナーも特徴的。袖口にはマジックテープが付いていて、締付けを調整できるのもいいですね。季節を問わず着用できますが、特に急な雨が多く、肌寒くなってくる秋には一着あると重宝するアイテムではないでしょうか。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印良品は秋のおすすめがたくさん

動画では今回ご紹介した商品の他、食料品から“栗まんじゅう”と“カフェメニュー”も紹介しています。いずれの商品も肌寒くなってくる秋にこそチェックしてほしい、新商品や季節限定のアイテム。動画では、さらに詳しく商品の概要やおすすめのポイントを解説しています。実際に購入を検討している方は、ぜひ動画もチェックしてみてください!

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:BONNZE
------------------


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―