【おうち居酒屋】お酒によく合う♡定番の甘辛韓国料理レシピ3品

Gourmet / Recipe

大人気の韓国料理。おうちでも手軽に楽しみたいですよね。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「平凡な夫婦」さんの動画より、お酒にぴったり合う甘辛で美味しい韓国料理のレシピをご紹介します。

― 広告 ―
renge324
Mai
2022.10.22

甘辛韓国料理で乾杯レシピ①シンプル豆腐チゲ

豆腐チゲ出典:www.youtube.com

具材は豚バラ肉・豆腐・長ネギの3つだけでとってもシンプル!豚肉は味が染みにくいので、塩コショウをして炒めたら一旦取り出しましょう。同じフライパンに水と調味料を加えて、あとは煮込むだけ。

冷蔵庫に余っている野菜など、好きなものを加えても美味しくなりそうですね♪チゲ専用の鍋つゆが無くても簡単に作れる便利レシピです。

詳しい作り方はこちら

甘辛韓国料理で乾杯レシピ②ビビンバ風キンパ

ビビンバ風キンパ出典:www.youtube.com

ビビンバ風の具材を巻いたおうちキンパですが、誰でも簡単に作れるアイデアが満載です。

牛肉の味付けは焼き肉のタレで簡単に、ナムルは彩りも綺麗なニンジン・もやし・ほうれん草の3つをまとめて電子レンジ加熱して時短!ほうれん草はあく抜きのためにも一度冷やし、あとはそれぞれ水分を切って調味料を和えれば簡単ナムルの完成です。あとはキムチを加えてご飯と巻くだけ♪キンパは断面が綺麗で食卓も映えるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

詳しい作り方はこちら

甘辛韓国料理で乾杯レシピ③ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキン出典:www.youtube.com

甘辛ダレがお酒にもご飯にも最高に合う「ヤンニョムチキン」。専用タレが無くてもおうちにある調味料で簡単に作れますよ。鶏肉の下味と片栗粉はポリ袋で揉みこむので、洗い物も少なくて◎!

動画のようにチーズも一緒に楽しみたいときはフォンデュセットなどを使うのも良いですね♪

詳しい作り方はこちら

美味しい辛ウマ料理で韓国気分♡

韓国料理レシピ出典:www.youtube.com

美味しくてお手軽に作れる韓国レシピを3品ご紹介しました。一見おうちで作るのは難しそうですが、要所要所で時短アイデアがあるのでとっても簡単に作ることができます♪ぜひ「平凡な夫婦」さんの動画をチェックして、韓国のお酒などと一緒に晩酌を楽しんでみてくださいね。

平凡な夫婦

◆平凡な夫婦

“平凡な夫婦”を自称するご夫婦が「おうち居酒屋」にぴったりな美味しいおつまみのレシピを発信するYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:平凡な夫婦

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―