【無印良品】そのアイデアには脱帽!使いたくなる便利アイテム4選

Baby&Kids / Life style

価格も品質も良く人気の無印良品(むじるしりょうひん)アイテムの中には、使う人目線で考えられた商品が多くあります。無印良品大好きなMUJIOがさまざまなアイテムを紹介しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画の中から、今回は工夫がすごい優秀アイテムをご紹介します。

― 広告 ―

その発想はすごい!無印良品アイテム①しるしをつけられる傘

しるしをつけられる傘出典:www.youtube.com

外出先での「傘立ての中に似たような傘が多くて自分のものがわからない」「間違って他の人に持っていかれた」というトラブルを解決!「しるしをつけられる傘」をご紹介します。

持ち手の先端に穴があるので、好きなストラップや印などをつければ自分だけの傘が完成。たくさんの傘が入っている傘立ての中からも、人目でどれが自分のものか見分けることができますね。また、この傘はまとめるときに左利きでも右利きでも使いやすいよう、どちら巻きでもボタンが留められる工夫が施されているのもポイントです!

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

その発想はすごい!無印良品アイテム②書き込めるメジャー

メジャー出典:www.youtube.com

超便利アイテム!「書き込めるメジャー」をご紹介します。メジャーの表面がマット加工になっているので、鉛筆などで直接書き込めるアイデア商品です。

家具などを買いに行ったときにサイズを測って直接書き込んでおいて、家でサイズ感を確かめるという使い方がとても便利!わざわざ別紙にメモしておく必要がなくなります。サイズは3種類展開されていますよ。

その発想はすごい!無印良品アイテム③耐熱ガラスメジャーカップ

耐熱ガラスメジャーカップ出典:www.youtube.com

「耐熱ガラスメジャーカップ」をご紹介します。シンプルなデザインでキッチンにも馴染みやすいこのアイテムは、耐熱なので作り立ての熱いだしをその場で測って使ったり、調味料などをそのまま温めたりできるのが便利です。裏表どちらにも目盛りがついているのも使い勝手◎

その発想はすごい!無印良品アイテム④左利きでも使いやすいカッター

左利きでも使いやすいカッター出典:www.youtube.com

右利きなら普段当たり前のように使えるアイテムも、左利きでは使いにくくストレスを感じることは珍しくありませんよね。左利きの救済アイテム「左利きでも使いやすいカッター」をご紹介します。

このカッターは刃の向きを入れ替えることができるので、右利き・左利きどちらでも使いやすいのが特徴。さらに切れ味の良さとシンプルなデザインで使用シーンを選ばないという点でも、人気のある商品です。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

開発者の工夫を感じるアイテムばかり

この他、動画では「片手で開閉できるバインダー」や「ステンレス左利き用はさみ」など、合計で8点のアイデアアイテムを紹介しています。開発者の心遣いが感じられるアイテムの数々を詳しくレビューしているので、買い物の参考にぜひチェックしてみてください。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:Mai
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―