電気圧力鍋持ってる人集合♡美味すぎる「豚こま」の作り置きレシピ5皿

Gourmet / Recipe

電気圧力鍋は、短時間で調理ができるうえに準備も簡単にできるところが便利!
お店のような、本格的な美味しさに仕上がるところにも驚かされますよね♡
今回は電気圧力鍋を使った、「豚こま」の絶品レシピを5つご紹介します。
どれも作り置きできるので、ぜひ参考にしてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.09.17

【作り置き】電気圧力鍋で作る「豚こま」のレシピ①肉じゃが

電気圧力鍋で作る!豚こまの作り置きおかず 肉じゃが出典:www.recipe-blog.jp

和食の定番「肉じゃが」も、電気圧力鍋で作るのにおすすめのレシピです。
短時間でじっくり時間をかけて煮込んだような仕上がりに驚くはず♡

野菜や豚こま肉など、材料をすべて入れたらスイッチオン!
じゃがいもの煮崩れも少なく、綺麗に出来上がります。

温め直すだけですぐ食卓に出せるので、作り置きしておくと便利ですよ。

【作り置き】電気圧力鍋で作る「豚こま」のレシピ②ポークビーンズ

電気圧力鍋で作る!豚こまの作り置きおかず ポークビーンズ出典:recipe.rakuten.co.jp

お手頃な豚こまで作る、旨みたっぷりのポークビーンズのレシピです。
本来時間をかけて煮込む料理ですが、電気圧力鍋を使えば短時間で調理完了♪

具沢山で野菜やお豆もたっぷり。
作り置きしておけば、温めるだけで食卓へすぐ出せるところも嬉しいポイントです。

◆電気圧力鍋で!ポークビーンズ

【作り置き】電気圧力鍋で作る「豚こま」のレシピ③無水スパイスカレー

電気圧力鍋で作る!豚こまの作り置きおかず 無水スパイスカレー出典:recipe.rakuten.co.jp

本格的なカレーをおうちでも楽しむなら、こちらのレシピがおすすめです♡

電気圧力鍋で作るスパイシーなカレーは、豚こま肉の旨味が美味しさのポイント。
無水調理なので素材の旨みが凝縮されて、一度食べたら忘れられない味です。

作り置きして特別な日にも味わってみてくださいね。

◆手間いらず!電気圧力鍋の無水スパイスカレー

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【作り置き】電気圧力鍋で作る「豚こま」のレシピ④白菜と豚こまの中華スープ

電気圧力鍋で作る!豚こまの作り置きおかず 白菜と豚こまの中華スープ出典:www.recipe-blog.jp

白菜と豚こまの中華スープはトロトロの白菜の食感がたまらない一品♪

豚こまのコクと旨みがスープに溶け出した、電気圧力鍋ならではレシピです。

忙しくなりそうな日のために作り置きにしておくと便利ですよ。

【作り置き】電気圧力鍋で作る「豚こま」のレシピ⑤豚丼

電気圧力鍋で作る!豚こまの作り置きおかず 豚丼出典:www.recipe-blog.jp

ごはんの上にのせるだけでごちそうに変身する豚丼。
電気圧力鍋を使うことで味がじっくり染み込み、格別な美味しさに仕上がります。

汁ものと副菜があれば、立派な献立が簡単に完成!

お手頃な豚こま肉も、しっとり柔らかくなるお財布にも優しいレシピです。
たくさん食べられるよう、たっぷり作り置きしておきたいですね♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―