お箸が止まらなくて困る♡ポリ袋で作れる「豚肉」の作り置きレシピ5つ

Gourmet / Recipe

料理をする際ポリ袋を活用すれば、混ぜたり下味をつけたり、洗い物が少なく済みますよね♪
今回は、そんなポリ袋を活用した「豚肉」の作り置きができる絶品レシピを5つご紹介します♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.09.11

ポリ袋が大活躍♪「豚肉」の作り置きレシピ①豚こま唐揚げ

ポリ袋活用!豚肉の作り置きレシピ 豚こま唐揚げ出典:www.recipe-blog.jp

安い豚こま肉も、ちょっとした工夫でごちそうに大変身!

ポリ袋の中に豚肉を入れて下味をつけたらモミモミ。
あとは丸めて、カラッと揚げ焼きにしちゃいましょう♡

ゴロっとした肉の食感が楽しめて、ジューシーな味わいもこのレシピおすすめポイント。
作り置きにしておけば、お弁当やメインおかずにも使えて便利ですよ。

ポリ袋が大活躍♪「豚肉」の作り置きレシピ②豚肉とニラの韓国風ふわ玉みそ炒め

サンプポリ袋が大活躍♪「豚肉」の作り置きレシピ 豚肉とニラの韓国風ふわ玉みそ炒め出典:www.recipe-blog.jp

ニラの風味で食欲倍増♪ごはんのお供にもぴったりな、韓国風味付けの炒め物です。

豚肉の下味を漬けておくのに、ポリ袋が大活躍!
洗い物が少なく済むので、便利ですよね。

豚肉は下味冷凍で作り置きしておくこともできますよ♪

ポリ袋が大活躍♪「豚肉」の作り置きレシピ③豚肉の塩麹焼き

ポリ袋が大活躍♪「豚肉」の作り置きレシピ 豚肉の塩麹焼き出典:www.recipe-blog.jp

少ない食材と調味料だけで美味しく作ることができる、豚肉の塩麹焼き。
ポリ袋を活用して、簡単に出来上がります♪

揉み込んで焼くだけなので、時間がない日の晩ごはんにも重宝するレシピです。

塩麹は肉を柔らかくする上、まろやかな塩気と甘みがあり、ごはんにもぴったり。
作り置きしておけば、温めて食卓へ出すだけなので便利ですね。

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ポリ袋が大活躍♪「豚肉」の作り置きレシピ④回鍋肉

ポリ袋が大活躍♪「豚肉」の作り置きレシピ 回鍋肉出典:www.recipe-blog.jp

濃厚な味噌の旨みが食欲をそそる回鍋肉♪包丁いらずで作れる、お手軽なレシピです。

ポリ袋で下味をつけたらあとはフライパンで焼くだけ!
今日はがっつりお肉を食べたい!なんて日にも、こんな作り置きおかずがあると助かりますよ♡

ポリ袋が大活躍♪「豚肉」の作り置きレシピ⑤豚肉と残り野菜のプルコギ

ポリ袋が大活躍♪「豚肉」の作り置きレシピ 豚肉と残り野菜のプルコギ出典:www.recipe-blog.jp

最後の作り置きおかずは、栄養満点のプルコギ。
冷蔵庫の残り野菜を使って美味しく仕上げることができます。

豚肉も野菜もポリ袋にひとまとめ!
下味をつけて焼くだけだから、失敗なく作ることができちゃいますよ♪

このひと皿で肉も野菜もたっぷり食べれて、ごはんとの相性も抜群。
育ち盛りの子どもたちも喜ぶ、ガッツリ系レシピです。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―