【晩ごはん】何も思いつかないならこれ!メインおかずの簡単レシピ5選

Gourmet / Recipe

献立を考えるのって、毎日のことだから大変ですよね。
そこで今回は、晩ごはんが何も思いつかない日におすすめの、絶品おかずレシピを5つご紹介します。
メインに使えて、パパっと作れるものを選んだので、ごはん作りのヒントにしてくださいね♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.09.11

晩ごはんが思いつかない時はコレ♪おすすめメインおかず①すき焼き丼

晩ごはんが思いつかない時におすすめ!メインおかずレシピ すき焼き丼出典:recipe.rakuten.co.jp

大きな鍋は不要♪フライパンを使って簡単に作れるすき焼き丼のレシピです。

材料を炒めてサッと煮るだけなので、忙しい日にも手軽に作れるのが嬉しいポイント。
覚えておくと、晩ごはんが思いつかない時に重宝します。

このひと皿で、肉も野菜も一緒に味わえてお腹も大満足。
丼にするほか、ご飯に乗せずメインおかずにするのもおすすめですよ。

◆【フライパンで作る】すき焼き丼

晩ごはんが思いつかない時はコレ♪おすすめメインおかず②豚こま酢豚

晩ごはんが思いつかない時におすすめ!メインおかずレシピ 豚こま酢豚出典:www.recipe-blog.jp

工程が多く作るのがちょっと面倒な印象の酢豚。
しかしこちらのレシピは、揚げずに作れるところがポイントです!

豚こま肉をぎゅっと丸めて焼けば、まるでかたまり肉のようなボリューム感に♪

酸味も控えめで、子どもにも食べやすいとっておきの酢豚。
晩ごはんのメインおかずが思いつかないピンチな時にも、ぜひ試してみてくださいね。

晩ごはんが思いつかない時はコレ♪おすすめメインおかず③ほったらかし鶏肉じゃが

晩ごはんが思いつかない時におすすめ!メインおかずレシピ ほったらかし鶏肉じゃが出典:www.recipe-blog.jp

甘辛い味付けで、ごはんのおかずにもよく合う鶏肉じゃがのレシピです。

鍋に材料を入れて火をかけたら、ほったらかしておくだけ!
その間に片付けやお味噌汁などを準備していると、あっという間に晩ごはんが出来上がります♪

晩ごはんが思いつかない日には、手早く作れる料理を選びたいもの。
時間がかかりそうな煮物でも、このレシピなら同時進行で効率よく支度ができますよ。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

晩ごはんが思いつかない時はコレ♪おすすめメインおかず④鮭ときのこのチーズ焼き

晩ごはんが思いつかない時におすすめ!メインおかずレシピ 鮭ときのこのチーズ焼き出典:www.recipe-blog.jp

秋の気配を感じたら、こんなレシピもおすすめです♪
晩ごはんのメインおかずにぴったりな、鮭ときのこのチーズ焼き。

フライパン1つでパパっと作れるのが、おすすめポイントです。
焼いて味付けするだけなので、晩ごはんが思いつかない時に便利ですよ。

晩ごはんが思いつかない時はコレ♪おすすめメインおかず⑤バーベキューチキン

晩ごはんが思いつかない時におすすめ!メインおかずレシピ バーベキューチキン出典:www.recipe-blog.jp

漬け込み不要、フライパン1つで簡単に作れるバーベキューチキンです♪

忙しい日や晩ごはんが思いつかない時には、ワンプレートがおすすめ!
メインおかずもごはんもひとまとめにすれば、準備も後片付けも楽になりますよ。

濃厚なバーベキューソースに絡めたチキンは、子どもも大好きな味。
付け合わせには、作り置きの野菜おかずなどを添えて、自由にアレンジしてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―