晩ごはん思いつかない!そんなピンチの時にお助け「牛肉」のおかず5選

Gourmet / Recipe

晩ごはんは冷蔵庫にあるもので何か簡単に作りたいけど、何も思いつかない……。
今回は、そんな時におすすめな、手間なく簡単に作れる「牛肉」を使ったレシピをご紹介します!
メインおかずにもなるので、今夜の献立の参考にしてくださいね♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.09.06

晩ごはんが思いつかない時はコレ♪牛肉のおかず①ガーリックステーキライス

晩ごはんが思いつかない時におすすめ! ガーリックステーキライス出典:oceans-nadia.com

ひと皿で大満足すること間違いなしの、ガーリックステーキライスです。
ビジュアルだけで、食欲が倍増してしまいそう♡

牛肉があるけれど、晩ごはんが思いつかない!なんて時に、ぜひ試してほしいレシピです。

しょうゆやバターを使った甘辛い味付けにガーリックがたっぷり。
疲れがたまってスタミナをつけたい日にもぴったりですよ。

◆ガーリックステーキライス

晩ごはんが思いつかない時はコレ♪牛肉のおかず②肉じゃが

晩ごはんが思いつかない時におすすめ! 肉じゃが出典:oceans-nadia.com

和食の定番肉じゃがは、煮込むのに時間がかかるのがネックなおかず。
でもこちらのレシピなら、レンジで簡単に作ることができるんです♪

牛肉やじゃがいもにしっかりと味が染み込んで、まるで1日置いたかのような仕上がりに。
火を使わず作れるので、晩ごはんが思いつかない日にぜひ参考にしてみてくださいね。

◆レンジで♪お肉が硬くならずにじゃが芋ホクホク味染み肉じゃが

晩ごはんが思いつかない時はコレ♪牛肉のおかず③牛ニラにんにくのスタミナ炒め

晩ごはんが思いつかない時におすすめ!牛肉のおかず 牛ニラにんにくのスタミナ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

牛肉×ニラ×ニンニクで作る、スタミナ回復最強トリオのおかずです♡

フライパンで材料を炒めていくだけ!
晩ごはんが思いつかない時、何も考えずに簡単に作れておすすめです。

牛肉のコクとニラのパンチが相性抜群。
ガッツリ食べたい日にぴったりなレシピです。

◆牛ニラにんにくの極スタミナ炒め

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

晩ごはんが思いつかない時はコレ♪牛肉のおかず④牛肉のハヤシ炒め

晩ごはんが思いつかない時におすすめ!牛肉のおかず 牛肉のハヤシ炒め出典:www.recipe-blog.jp

デミグラスソース缶なしで作れる、牛肉と玉ねぎの簡単ハヤシ炒めのレシピ。

このままおかずにしても、ごはんにのせて食卓に出してもどちらも美味しいんです♡

なんと調理時間は、わずか5分!
忙しくて晩ごはんが思いつかない時にもおすすめで、カレーより簡単に作れますよ。

晩ごはんが思いつかない時はコレ♪牛肉のおかず⑤牛肉と玉ねぎの甘辛しょうゆ

晩ごはんが思いつかない時におすすめ!牛肉のおかず 牛肉と玉ねぎの甘辛しょうゆ出典:www.recipe-blog.jp

白いご飯との相性は最強!そんなおかずが、牛肉と玉葱の甘辛しょうゆ炒めです♡

玉ねぎに牛肉の旨みが染み込んで、甘さとコクが驚くほどの美味しさ!
牛肉の食べ応えも満点で、申し分なしの味わいです。

時間がなくても、手早く作れるところが便利。
晩ごはんが思いつかない方も、今夜はぜひこちらのレシピをお試しください。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―