40代女子が避けるべきNGショート①ペタンコに見えがちなコンパクトショート
トップにボリュームがないコンパクトなショートヘアは、40代女性にはNG!
ぺたんとしていると、老け見えの原因になってしまいます。
また、ボーイッシュ過ぎるシルエットも幼い印象になりがち……。
丸みのあるシルエットや、後れ毛などでしっかり女性らしさを演出しましょう♪
40代女子が避けるべきNGショート②重めシルエットのガーリーショート
ぺたんこヘアもNGですが、全体的に重すぎるショートにも注意しましょう!
どうしても野暮ったさが出てしまうので、疲れた印象を与えてしまいます。
お洒落な40代に魅せるなら、トップだけにボリュームを出したり、シースルーバングで抜け感を出したりして軽やかさをプラスしましょう♪
40代女子が避けるべきNGショート③隙間バングの短めな前髪
旬の隙間バングは、40代女性が取り入れるなら長めの長さで大人っぽさを出すのが正解!
短めの前髪は、若作り感が出やすいのでNGです。
また、シンプルすぎるショートヘアだと、どことなく寂しい印象を与えてしまうことも……。
くびれや丸みをしっかりと強調して、メリハリのある髪型に仕上げるのがおすすめです♪
他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!
40代女子が避けるべきNGショート④分け目はっきりハンサムショート
お洒落な若者がこぞって取り入れているセンターパート分けは、40代女性にはNG。
トップにボリュームを出しづらく、老け見えの原因になる可能性があります。
ハンサムショートを取り入れる場合は、斜めバングやトップにボリュームを出しやすいかきあげバングがおすすめ♡
カッコよさを残しつつ、大人の色気が漂います♪
40代女子が避けるべきNGショート⑤存在感がありすぎる派手カラー
ショートヘアのシルエットだけでなく、ヘアカラー選びも重要なポイント!
原色に近い色やハイトーンカラーは、40代がすると無理している感が出やすいのでNGです。
トレンドのインナーカラーやハイライトは、ベースの色に馴染ませるのが◎
柔らかい配色が、エレガントな雰囲気を演出してくれます。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。