【夏休み】塾や学童のお弁当に♪子どもが喜ぶ「丼」の簡単レシピ5選

Gourmet / Recipe

夏休みでも暑さに負けず、塾や部活を頑張る子どもたち。
美味しいお弁当を用意してあげたいですよね♡
そこで今回はお弁当にもぴったりな、簡単に作れる「丼」のレシピをご紹介。
明日の夏休みランチやお弁当にぜひお試しください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.08.04

【お弁当】夏休みにおすすめ♪「丼」レシピ①ツナたまそぼろ丼

夏休み中のお弁当は簡単丼がおすすめ♪ ツナたまそぼろ丼出典:recipe.rakuten.co.jp

ツナと卵を使った、お弁当を彩るそぼろ丼です。
甘辛く味付けしてあるので、白いご飯との相性は最強♪

ほうれん草やいんげん豆のような緑の野菜を足せば、栄養価もアップして見栄えもバッチリ。
夏休み中で何かと忙しいママも、手軽に作ることができるのでおすすめです。

◆甘辛ウマウマ♡ツナ玉そぼろ丼

【お弁当】夏休みにおすすめ♪「丼」レシピ②唐揚げ丼

夏休み中のお弁当は簡単丼がおすすめ♪ 唐揚げ丼出典:www.recipe-blog.jp

子ども達が大好きな鶏の唐揚げも、ごはんの上にのせるだけで立派な丼弁当に♪

唐揚げは揚げたてはもちろん、前日の余り物を活用するほか、冷凍食品を使うのもおすすめです。

甘辛だれの味付けは、めんつゆと砂糖だけ!
ボリューミーなのに簡単に作れる、ママに嬉しい丼レシピです。

【お弁当】夏休みにおすすめ♪「丼」レシピ③キャベたまウインナー丼

夏休み中のお弁当は簡単丼がおすすめ♪ キャベたまウインナー丼出典:www.recipe-blog.jp

夏休みも忙しく時間がない!とにかくすぐ出来上がるお弁当を作りたい!
そんなママにおすすめなのが、こちらの丼レシピ♪

ウインナーとキャベツ、卵を炒めた和風味の丼で、朝食にもおすすめです。

仕上げのかつお節が風味とコクをアップ。
パパっと作ったとは思わせない、上品な味付けです。

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】夏休みにおすすめ♪「丼」レシピ④ソースチキンカツ丼

夏休み中のお弁当は簡単丼がおすすめ♪ ソースチキンカツ丼出典:www.recipe-blog.jp

子どもたちのお腹を満たす、食べ応え満点なチキンカツ丼です。

夏休み中の塾や部活を頑張る子どもたちは、いつだってお腹を空かせているはず。
そんな時のお弁当にぴったりなレシピです。

ささみで作るカツは柔らかく、外はカリッと仕上り食感も抜群。
千切りキャベツを添えるとさっぱり食べることができるので、お弁当にもお忘れなく♪

【お弁当】夏休みにおすすめ♪「丼」レシピ⑤照り焼きチキン丼

夏休み中のお弁当は簡単丼がおすすめ♪ 照り焼きチキン丼出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピは、白飯が進む照り焼きチキン丼。
丼向けのしっかりした味付けは、お弁当にもぴったりです。

はちみつと生姜を使った、まろやかな甘さとキリっとした風味は鶏肉と相性抜群!
暑い夏でも食欲旺盛な子ども達ですが、これなら大満足間違いなし♪

大人用には唐辛子をちょい足しして辛さを楽しむのもおすすめですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―