夏の定番レシピに追加したい♡「トマト×ツナ」で作る簡単おつまみ5選

Gourmet / Recipe

蒸し暑い日には、さっぱりしたおつまみを準備して家飲みを楽しみたいですよね♪
そこで今回は「トマト」と「ツナ」を使った簡単に作れるおつまみをご紹介します。
ヤミツキになる美味しさで、お酒がすすむレシピをご家庭で味わってみてください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.06.22

【簡単おつまみ】「トマト×ツナ」の絶品レシピ①ツナとトマトの豆腐チーズ焼き

トマトとツナで作る簡単おつまみレシピ ツナとトマトの豆腐チーズ焼き出典:www.recipe-blog.jp

豆腐を使ったヘルシーに味わえるおつまみです。

豆腐とツナ、卵を混ぜてトマトとチーズをトッピングしたら、あとはトースターで焼くだけ!
とっても簡単に完成しちゃいますよ♡

口当たりは軽いのに、ツナのコクとトマトのジューシーさが加わり絶品。
冷たいビールやワインにもぴったりなレシピです。

【簡単おつまみ】「トマト×ツナ」の絶品レシピ②ツナとトマトのレモン醤油和えのせ冷奴

トマトとツナで作る簡単おつまみレシピ ツナとトマトのレモン醤油和えのせ冷ややっこ出典:www.recipe-blog.jp

気温が高い日が続くとさっぱりしたものが欲しくなりますよね。
そんな日におすすめのおつまみが、ツナとトマトで作る冷奴♪

ツナやトマト、玉ねぎを生姜入りレモン醤油で和えて豆腐にトッピングした、さわやかな1品です。

ボリューム感があり「手軽にしっかり食べたい」なんて時にぴったりなレシピですよ。

【簡単おつまみ】「トマト×ツナ」の絶品レシピ③トマトアボカドツナのわさびサラダ

トマトとツナで作る簡単おつまみレシピ トマトアボカドツナのわさびサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

トマトとツナ、アボカドで作る最強トリオのおつまみは、夏にぴったりな味わいのレシピ♪

マヨネーズソースにはレモン汁を効かせ、さっぱりした酸味とまろやかさが絶妙にマッチ。
わさびの上品な辛さが刺激的で、お酒もどんどん進む美味しさです。

切って和えるだけで簡単に作れるので、気軽に試してみてくださいね。

◆トマトアボカドツナのわさびサラダ

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【簡単おつまみ】「トマト×ツナ」の絶品レシピ④小松菜とトマトのツナ塩昆布和え

トマトとツナで作る簡単おつまみレシピ 小松菜とトマトのツナ塩昆布和え出典:www.recipe-blog.jp

トマトとツナ、小松菜を塩昆布などで和えたレシピはビールや焼酎、日本酒にもぴったり。

5分もあれば出来上がる簡単おつまみなので、飲みたい気分の日にすぐ作ることができます!

トマトのさっぱりした口当たりに、ツナのコクと塩昆布の旨みが絡んで◎
その美味しさに、お箸もお酒も止まらなくなるかも!?

【簡単おつまみ】「トマト×ツナ」の絶品レシピ⑤トマトとツナのだしマリネ

トマトとツナで作る簡単おつまみレシピ トマトとツナのだしマリネ出典:www.recipe-blog.jp

トマトとツナで作る、味わい豊かなだしマリネのおつまみレシピです。
白だしベースのマリネ液はニンニク入りで、風味も抜群。

簡単に出来上がりますが、冷蔵庫で少し冷やして味を馴染ませてから食べるのもおすすめです♪

冷酒のおつまみにもぴったりですよ。

おすすめの記事はこちら▼▽▼

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―