【ボブ編】気になる二重あごもすっきりカバー♪大人女子向け旬の髪型5選

美容

イメチェンしたいけれど、二重あごやフェイスラインは目立たせたくないと悩んでいる大人女子も多いはず。
今回は、気になる二重あごをカバーしてくれる、おすすめのボブ系ヘアスタイルを5つご紹介します。
小顔に見せたい方や、おしゃれを楽しみたい方は必見の髪型です。

sumire
sumire
2022.06.22

【ボブ編】二重あごをカバーしてくれる髪型①サイドバングを残したキュートなショートボブ

【ボブ編】二重あごをカバーしてくれる髪型 幅狭めの前髪で小顔効果抜群のボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

短めのショートボブは、サイドバングを残して輪郭を上手くカバーするのが正解!
頬やあご回りがすっきりと見えるので、気になる二重あご問題が解消されます。

バックスタイルは、少し後頭部にボリュームを持たせて小顔効果を狙いましょう。
前からも横からもひし形ができる髪型なので、360度どこから見ても美しいシルエットが叶います♡

【ボブ編】二重あごをカバーしてくれる髪型②ふんわりパーマでボリューム感をプラス

【ボブ編】二重あごをカバーしてくれる髪型 ふんわりパーマでボリュームをプラスしたボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

二重あご解消には、ボリュームのある髪型がマスト!
ボブヘアなら、全体的にパーマで重さを出してフェイスラインをカバーしましょう。

前髪は、サイドに自然に流すことで大人っぽくエレガントな雰囲気に♡
縦のラインが強調されるので、丸顔さんや小顔効果を狙う人にもおすすめのヘアスタイルです。

【ボブ編】二重あごをカバーしてくれる髪型③くびれを作ったなみなみボブディ

【ボブ編】二重あごをカバーしてくれる髪型 くびれを作ったなみなみボブディ出典:beauty.hotpepper.jp

毛先を外ハネし、トップから耳周りにかけてボリュームを出した長めのミディアムボブヘア♡
視線が上に集まることで顔が小さくすっきりと見え、サイドの髪で二重あごもカバーできるヘアスタイルです。

前髪は、軽めに少し流すくらいのナチュラル感が◎
全体になみなみウェーブをかければ、さらにニュアンス感が出て今っぽい髪型の完成です!

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ボブ編】二重あごをカバーしてくれる髪型④前下がりのナチュラルボブスタイル

【ボブ編】二重あごをカバーしてくれる髪型 前下がりのナチュラルボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ナチュラルボブは、髪型のシルエットとボリューム感が重要なポイントに。
まずは前下がりのシルエットで二重あごをすっきり見せましょう。

また、自然に毛先を外ハネさせて顔まわりにボリュームを出すと、小顔効果も絶大♡
ワックスを揉みこむだけなので、ヘアセットもラクチンですよ!

【ボブ編】二重あごをカバーしてくれる髪型⑤パーマで動きを出したひし形ショートボブ

【ボブ編】二重あごをカバーしてくれる髪型 パーマで動きを出したひし形ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

最後にご紹介するのは、耳周りにボリュームを出したひし形シルエットのボブスタイル♡
フェイスラインをさりげなくカバーしてくれるので、二重あごだって気になりません。

毛先を遊ばせるような緩いパーマをかれば、動きが出ておしゃれな髪型にワンランクアップ!
ボリュームはあるものの軽やかで上品な印象を与えます。

おすすめの記事はこちら▼▽▼

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。