おしゃれに絶壁カバー♡大人可愛く見せる「前下がりボブ」5連発

美容

絶壁が気になる方は、髪型のシルエット選びが重要なポイント!
今回は、絶壁カバーにぴったりな前下がりボブを5つご紹介します。
働くママでも取り入れやすいヘアスタイルばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

sumire
sumire
2022.06.07

絶壁がカバーできる前下がりボブヘア①外ハネのゆるウェーブボブ

絶壁カバー ナチュラルな大人ボブ 出典:beauty.hotpepper.jp

クールなイメージが強い前下がりボブは、ゆるっとウェーブさせればナチュラルな印象に♡
外ハネさせてニュアンスを出すと、ラフになりすぎず女性らしさがアップします。

後頭部に少しボリュームを出せば、絶壁も自然にカバー!
耳をチラ見せして、ほんの少し抜け感をプラスしましょう。

絶壁がカバーできる前下がりボブヘア②インナーカラー×あご下ラインのひし形ボブ

絶壁カバー インナーカラー×顎ラインのひし形ボブ出典:beauty.hotpepper.jp

あご下ラインの長さは、ボブ初心者さんでもチャレンジしやすくて◎
顔まわりにボリュームを持たせたひし形シルエットなら、ナチュラルに絶壁をカバーしてくれます。

さらに、前下がりのシルエットでとことん小顔効果を狙いましょう。
透明感のあるベージュブラウンをベースに、インナーカラーやハイライトを細かく入れれば立体感がUP!

絶壁がカバーできる前下がりボブヘア③ハイライトが入った小顔ショートボブ

絶壁カバー ハイライトが入った小顔ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

コンパクトな前下がりショートボブなら、絶壁さんや丸顔さんなどどんな方にも似合います♡
ふんわりとした丸みと襟足部分のくびれが、大人の女性らしさを演出してくれます。

全体にハイライトを取り入れると、動きが出て簡単におしゃれ見えが実現!
セットもラクチンなので、朝が忙しいママ世代にもおすすめです。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

絶壁がカバーできる前下がりボブヘア④大人可愛い前髪ありショートボブ

絶壁カバー 大人可愛い小顔ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

若見えを狙うなら、断然前髪アリのボブヘアがおすすめ♡
前髪ありでもロングヘアより幼く見えにくいので、大人可愛い雰囲気に仕上がります。

絶壁さんは、丸みのある前下がりのシルエットでふんわりと後頭部をカバーしましょう。
トップにもボリュームを出すと、自然な上品さがアップします。

絶壁がカバーできる前下がりボブヘア⑤ベージュカラーのナチュラルボブ

絶壁カバー ベージュカラーのナチュラルボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前下がりボブは、ナチュラルなワンカールでこなれ感を出すのがベター。
頑張りすぎないスタイリングだから、夏らしいエフォートレスなファッションとも相性抜群です。

顔まわりは丸みを持たせることで、絶壁さんにもGOOD!
ベージュカラーで全体に抜け感を作って、大人の余裕を醸し出しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。