簡単なのに豪華♪材料2つで作れる「ちくわ」のおつまみレシピ5選

グルメ・レシピ

「ちくわ」は様々な味付けに合うので、おかずやおつまみに便利な食材です。
値段も手頃なので、冷蔵庫に常備している方も多いのではないでしょうか?
今回は、メインの材料たった2つだけで作れる「ちくわ」のおつまみレシピを5つご紹介します。

黄色い花
nami
2022.06.16

【材料2つ】簡単すぎる♪ちくわのおつまみレシピ①魚肉ソーセージとちくわのコチュマヨ炒め

材料2つで簡単!ちくわのおつまみレシピ 魚肉ソーセージとちくわのコチュマヨ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

材料2つで簡単に作れる「魚肉ソーセージとちくわのコチュマヨ炒め」です。

家庭に常備してありそうな食材で、パパっと作れるところが便利ポイント♪
おつまみが物足りない時にも重宝します。

コチュジャンとマヨネーズのまろやか&旨辛の味付けは、誰もがクセになる味わいです。

◆おつまみ・あと一品に!魚ニソと竹輪のコチュマヨ炒め

【材料2つ】簡単すぎる♪ちくわのおつまみレシピ②ちくわとうずら卵の甘辛照り焼き

材料2つで簡単!ちくわのおつまみレシピ ちくわとうずら卵の甘辛照り焼き出典:www.recipe-blog.jp

「ちくわとうずら卵の甘辛照り焼き」は、材料2つだけで作れる日本酒やビールにぴったりなレシピ。

材料2つを砂糖としょうゆで煮詰めていくだけの簡単レシピで、うずらは水煮を使えば時短で調理ができます。

唐辛子でピリ辛風味に仕上げれば、お酒のおつまみにも抜群な美味しさになりますよ♪

【材料2つ】簡単すぎる♪ちくわのおつまみレシピ③にらとちくわの簡単チヂミ

材料2つで簡単!ちくわのおつまみレシピ にらとちくわの簡単チヂミ出典:recipe.rakuten.co.jp

にらとちくわ、この2つの材料さえあえればチヂミも作れますよ♪

材料を混ぜてフライパンで焼けばパパっと完成。
ポン酢やスイートチリソースなど、たれは市販品を活用すれば、さらに手軽になりますね。

冷たいビールや焼酎に合わせたくなる絶品おつまみレシピです。

◆時短!節約!サクッ!にらとちくわの簡単チヂミ

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【材料2つ】簡単すぎる♪ちくわのおつまみレシピ④きゅうりとちくわの酢の物

材料2つで簡単!ちくわのおつまみレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

夏のおつまみにぴったりな「きゅうりとちくわの酢の物」です。
お酢を使ったさっぱりした味付けで、ビールや日本酒も進みます。

ちくわと塩もみしたきゅうりをお酢などで和えるだけで簡単に完成!
最初の一杯にも合わせやすいレシピです。

材料2つの食感の違いが楽しく、飽きずに味わえます。

◆きゅうりとちくわの酢の物

【材料2つ】簡単すぎる♪ちくわのおつまみレシピ⑤ヤンニョムチーズちくわ

材料2つで簡単!ちくわのおつまみレシピ ヤンニョムチーズちくわ出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピは「ヤンニョムチーズちくわ」。
ちくわとチーズ、材料2つだけで作れるヤミツキおつまみです。

コチュジャンやにんにくを使ってパンチを効かせた味付けで、お酒がぐいぐい進む美味しさ!
飲みすぎ注意のレシピです♪

中にチーズを詰めることでコクが増し、美味しさも倍増!
簡単に作れるので、ご家庭でも試してみて下さいね。

おすすめの記事はこちら▼▽▼

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。