洋風の味付けは新鮮かも♪万能食材「ちくわ」の簡単&絶品おかずレシピ

Gourmet / Recipe

節約に欠かせない「ちくわ」は、万能に料理に使える優秀食材です♪
でも、「ちくわ」を使って作るおかずは、和風や中華風の味付けになりがちという声も。
そこで今回は「ちくわ」を使った洋風味付けのおかずレシピをご紹介!
簡単に作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.06.13

「ちくわ」の簡単に作れる洋風おかず①にんじんとちくわのマスタード和え

ちくわの洋風おかずレシピ にんじんとちくわのマスタード和え出典:www.recipe-blog.jp

にんじんとちくわをマスタードで和えた、電子レンジだけで作れる簡単洋風おかずのレシピです。

ちくわの弾力とにんじんの歯応え、2つの食感が楽しめる1品。
にんじんの甘みとちくわの塩気に、さわやかなマスタードがマッチします♪

味付けもシンプルで、素材の美味しさが堪能できます。
ハンバーグやソテーなどの肉料理と合わせるのもおすすめですよ。

「ちくわ」の簡単に作れる洋風おかず②ちくわのコンソメチーズのせ

ちくわの洋風おかずレシピ ちくわのコンソメチーズのせ出典:www.recipe-blog.jp

レンジでチン!で簡単に作れる、ちくわの洋風おかずです。

チーズとコンソメをちくわにのせたら、加熱して完成。
これなら失敗なしで作れますね♪

とろけるチーズがちくわに絡んで美味しさも格別。
パパっと作れるレシピだから、もう1品欲しい時にもすぐ食卓に出せます。

「ちくわ」の簡単に作れる洋風おかず③グラタン風味のツナマヨちくわボート

ちくわの洋風おかずレシピ グラタン風味のツナマヨちくわボート出典:recipe.rakuten.co.jp

ちくわボードにのせるのは、こってり濃厚なチーズ入りのツナ。
ちくわにたっぷりのせて、トースターで焼き上げます。

小さくても存在感がある洋風おかずで、タバスコの辛さが刺激的な美味しさのレシピ♪

子ども用にはタバスコ抜きで作ってあげるのがおすすめです。

◆グラタン風味のツナマヨ竹輪ボート

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「ちくわ」の簡単に作れる洋風おかず④ジェノベーゼ入りちくわフライ

ちくわの洋風おかずレシピ ジェノベーゼ入りちくわフライ出典:recipe.rakuten.co.jp

ジェノベーゼソースをちくわに詰めてフライにした、おしゃれな洋風フライのレシピです。

カリッと食感が良く、口の中でバジルの香りがふわっと広がります。

ジェノベーゼソースは市販のものを使うと、時短で簡単に作れますよ♪

◆*ジェノベーゼ入りちくわフライ*

「ちくわ」の簡単に作れる洋風おかず⑤ちくわのケチャップ炒め

ちくわの洋風おかずレシピ ちくわのケチャップ炒め出典:www.recipe-blog.jp

ちくわで作る洋風おかず、最後のレシピはケチャップ炒めです。
ニンニクの風味が食欲をそそります。

フライパンで炒めて味付けするだけの簡単調理。
ケチャップを使った慣れ親しんだ味付けは、大人にも子どもにも嬉しい美味しさです。

切り方を変えるだけで食感も変わり、いつものちくわと一味違う味わいになりますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―