フライパン1つで絶品おかずが完成♪「冷凍エビ」のおすすめレシピ5選

グルメ・レシピ

プリプリと食感の良いエビは、炒め物やグラタン、フライなどさまざまなレシピに大活躍♪
特に冷凍エビは保存が利き、必要な時にすぐ使えるので冷凍庫に常備しておくと便利ですよね。
今回は、フライパン1つで簡単に作れる「冷凍エビ」を使ったおかずを5つご紹介します。

黄色い花
nami
2022.06.09

フライパンで簡単♪「冷凍エビ」のおかず①エビの唐揚げ

フライパンで簡単に作れる「冷凍エビ」のおかず エビの唐揚げ出典:recipe.rakuten.co.jp

エビを使ったおかずの定番といえば、エビフライ!
でも実は、唐揚げにしても美味しいんです。

作り方は鶏唐揚げのレシピとほとんど同じ。
冷凍エビを解凍したら調味料に漬け込んで、油で揚げるだけだから簡単です。

小さいエビだと火の通りも早く、ひとくちサイズでパクパク食べられちゃいますよ♪

◆パクパクえびの唐揚げ

フライパンで簡単♪「冷凍エビ」のおかず②卵とエビのガーリック炒め

フライパンで簡単に作れる「冷凍エビ」のおかず 卵とエビのガーリック炒め出典:www.recipe-blog.jp

プリプリのエビが主役の、卵ガーリック炒め。
エビの食感にふわふわ卵の優しい味わいがマッチしたおかずです。

オリーブオイルとニンニクで風味を効かせて、味付けはシンプルに塩コショウのみ。
フライパン1つで簡単に作ることができるレシピです。

冷凍エビを使えば下準備の手間が省けるので、時短でスピード調理できますよ♪

フライパンで簡単♪「冷凍エビ」のおかず③エビとブロッコリーのカレーマヨ炒め

フライパンで簡単に作れる「冷凍エビ」のおかず エビとブロッコリーのカレーマヨ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

マヨネーズ×カレー粉の最強コンビで味付けした冷凍エビとブロッコリーの炒め物。
カレーの風味が食欲をそそる、子どもウケも抜群のおかずです。

フライパンで炒めて味付けすればあっという間に完成!

すべての材料が冷凍品で揃うので、忙しい日にも重宝するレシピですね♪

◆えびとブロッコリーのカレーマヨ炒め

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

フライパンで簡単♪「冷凍エビ」のおかず④エビチリ

フライパンで簡単に作れる「冷凍エビ」のおかず エビチリ出典:www.recipe-blog.jp

やっぱりエビのおかずといったらエビチリ♪
冷凍エビを使えば下処理なしで、フライパンを使って簡単に作ることができるんです。

豆板醤の代わりに使うコチュジャンの量で辛さの調整が可能!
甘辛く味付けしてあるレシピは子どもにも食べやすい味わいです。

メインの材料は冷凍エビだけですが、食卓を豪華に彩ってくれますよ。

フライパンで簡単♪「冷凍エビ」のおかず⑤揚げないエビマヨ

フライパンで簡単に作れる「冷凍エビ」のおかず 揚げないエビマヨ出典:www.recipe-blog.jp

揚げないエビマヨは、その名の通り揚げずに作れるお手軽なエビマヨ♪

エビマヨって難しそう……と思いがちですが、こちらのレシピは簡単!
家に常備してありそうな調味料だけで簡単に作れて、冷凍エビを使うことで手間なく楽々!

酸味の効いたコク旨マヨソースがごはんのおかずにもぴったりです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。