コレはおつまみに使える♡「さけるチーズ」活用!簡単&絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

そのまま食べることが多い「さけるチーズ」は、加熱すると伸びるチーズに変身!
いろいろな食べ方が楽しめる食材です♪
そこで今回は、お酒のおつまみにぴったりな「さけるチーズ」を使った絶品おつまみをご紹介します。
どのレシピも簡単に作れるものばかりなので、気軽に挑戦してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.06.04

「さけるチーズ」で作る簡単おつまみレシピ①りんごとさけるチーズのサラダ

さけるチーズの簡単おつまみ りんごとさけるチーズのサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

さけるチーズをそのまま使ったサラダは、レタスやりんごを合わせたフレッシュな味わい。
よく冷やした白ワインのおつまみにぴったりです。

食材を切ってお皿に盛り付けていくだけなので、誰でも失敗なく簡単に作ることができます。

りんごの酸味とチーズの塩気でドレッシングなしでもそのまま美味しく食べられます。
お好みで、塩コショウや岩塩、フレンチドレッシングを合わせて食べるのもおすすめですよ。

◆りんごとさけるチーズのサラダ

「さけるチーズ」で作る簡単おつまみレシピ②ハムとチーズの春巻きスティック

さけるチーズの簡単おつまみ ハムとチーズの春巻きスティック出典:recipe.rakuten.co.jp

ハムとさけるチーズをスティック状にした春巻きは、どんなお酒にもよく合うおつまみです。

少ない材料を使い、揚げずにフライパンでコロコロ焼くだけのレシピなので、簡単に作ることができます。

外はカリッ!中はさけるチーズがとろ〜り。
出来立て熱々の美味しさは格別ですよ♡

◆ハムとチーズの春巻きスティック

「さけるチーズ」で作る簡単おつまみレシピ③さけるチーズちくわのナポリタン

さけるチーズの簡単おつまみ さけるチーズちくわのナポリタン出典:recipe.rakuten.co.jp

ちくわの中にウィンナーとさけるチーズを詰めた、ナポリタン風味のアイデアおつまみ♪
ちくわに具材を詰めれば調理もしやすく、ボリューム感も出ます。

フライパンで炒めて味付けするだけのレシピなので、パパっと簡単に出来上がりますよ。

ケチャップを使った親しみのある味付けは、冷たいビールやサワーとの相性もバッチリです。

◆ウインナー&チーズちくわのナポリタン

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「さけるチーズ」で作る簡単おつまみレシピ④さけるチーズの豚バラ巻き

さけるチーズの簡単おつまみ さけるチーズの豚バラ巻き出典:www.recipe-blog.jp

さけるチーズの豚バラ巻は出来上がりをカットすれば、チーズがとろ〜り!
食欲をそそるビジュアルがたまりません♡

材料を巻いてフライパンで焼いたら、あとは焼き肉のたれをかければ簡単に完成!

難しく考えず気軽に作ることができるおつまみです。

「さけるチーズ」で作る簡単おつまみレシピ⑤さけるチーズとミニトマトのベーコン巻き

さけるチーズの簡単おつまみ さけるチーズとミニトマトのベーコン巻き出典:www.recipe-blog.jp

グリル調理器を活用すれば、おうちで簡単に串焼きが楽しめます。

さけるチーズをベーコンで巻き、グリルで焼けば、本格的なおつまみに♪

トマトのほか、ブロッコリーやアスパラ、茹でたじゃがいもなどいろんな具材を巻いてアレンジできそうですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―