このアイデア真似したい♪「さけるチーズ」を使った簡単おかずレシピ

Gourmet / Recipe

おやつやおつまみなどにぴったりな「さけるチーズ」。
そのまま食べるのも良いですが、料理に使うと美味しさがワンランクアップしますよ♪
今回は「さけるチーズ」を使った、簡単に作れる絶品おかずレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.06.06

「さけるチーズ」を使った簡単おかずレシピ①さけるチーズの豆腐サラダ☆

さけるチーズで作る簡単おかず さけるチーズの豆腐サラダ☆出典:recipe.rakuten.co.jp

まずご紹介するおすすめレシピは、材料を準備したらあとはお皿に盛り付けるだけの、調理不要な簡単豆腐サラダです。

難しい工程もないので、あと1品欲しい時のおかずにも最適♪

岩塩やポン酢、ごまドレッシングなど味付けを変えるだけで、バリエーションが楽しめますよ。

◆さけるチーズで豆腐サラダ☆

「さけるチーズ」を使った簡単おかずレシピ②チーズちくわの磯辺揚げ

さけるチーズで作る簡単おかず チーズちくわの磯辺揚げ出典:www.recipe-blog.jp

チーズちくわの磯部揚げは、おかずにもおつまみにもぴったりで、子どもから大人まで大好きな1品です。

スティック状で型崩れしにくいさけるチーズは、ちくわに詰めやすいので簡単♪
加熱するとよく伸びるので、出来立てを食卓に出せば家族からも喜ばれそうですね。

チーズの塩気に磯の風味が合わさり、絶妙な美味しさです。

「さけるチーズ」を使った簡単おかずレシピ③チキンチーズカツ

さけるチーズで作る簡単おかず チキンチーズカツ出典:www.recipe-blog.jp

お手頃な鶏むね肉にさけるチーズをイン!
驚くほどチーズが伸びて、見た目も楽しいチキンチーズカツです。

下準備した鶏むね肉にさけるチーズを挟み、あとはパン粉をまぶして揚げるだけの簡単レシピ♪
揚げ焼きでも美味しく仕上がるので、油の後処理が楽になります。

食欲旺盛な子どもたちにぴったりの、ボリューム満点のおかずです。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「さけるチーズ」を使った簡単おかずレシピ④チーズinナゲット

さけるチーズで作る簡単おかず チーズinナゲット出典:www.recipe-blog.jp

こちらも鶏むね肉を使ったレシピ。
さけるチーズをインしたチキンナゲットは、子どもウケ抜群のおかずです♪

鶏むね肉をみじん切りにして作る手作りチキンナゲットは、肉の食感が残りとってもジューシー。

揚げずにフライパンで焼くだけで簡単に出来上がりますよ。

「さけるチーズ」を使った簡単おかずレシピ⑤さけるチーズの豚バラ巻き

さけるチーズで作る簡単おかず さけるチーズの豚バラ巻き出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピは、さけるチーズの豚バラ巻きです。
とろ〜りと伸びたチーズは、見た目だけで食欲をそそります♡

チーズを豚肉で巻いてフライパンで焼いたら、醤油ベースのたれで甘辛く味付け。
甘辛さとチーズの塩気、そして豚肉のコクが絶妙にマッチし、箸が止まらなくなるほどの美味しさです。

なんといってもチーズが伸びるところが醍醐味。
ぜひ出来立て熱々を食卓で味わってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―