【ズボラ飯】“卵”でもう1品♪あっという間に作れるおかずレシピ5選

グルメ・レシピ

「おかずが足りない!」「食事の準備が面倒!」「買い物に行く時間がない!」なんてことはありませんか?
そんな時、「卵」さえあれば、食べ応えのある1品が手軽に完成しちゃいますよ♡
今回は、ズボラさんでも抵抗なく簡単に作れる「卵」を使ったおかずレシピをご紹介します。

黄色い花
nami
2022.06.08

ズボラさん必見♪「卵」の簡単おかずレシピ①チーズオムレツ

ズボラさんにおすすめ「卵」のおかずレシピ チーズオムレツ出典:recipe.rakuten.co.jp

卵1個とスライスチーズで簡単に作れるおかず、チーズオムレツです。

フライパンに卵とチーズをのせて、パタンと半分にとじたらあっという間に出来上がり♪
ズボラに作れるのに、美味しさは1級のおすすめレシピですよ。

朝食やあと1品欲しい時に便利で、パンにもご飯にも合うおかずです。

◆節約!卵1個で♪簡単☆チーズオムレツ

ズボラさん必見♪「卵」の簡単おかずレシピ②レンジで作れるハムエッグ

ズボラさんにおすすめ「卵」のおかずレシピ レンジで作れるハムエッグ出典:recipe.rakuten.co.jp

簡単に作れそうなハムエッグも、ズボラさんにとってはコンロ周りに油が跳ねて後片付けが面倒。
そんな時には、レンジで作ってみてはいかがでしょうか。

レンジでチンするだけで作れるハムエッグは、お弁当のおかずにも重宝するおすすめレシピ♪

朝食やランチ、子ども向けにもう1品足したい時や肉料理の付け合わせなど、かなり活躍してくれる優秀おかずです。

◆レンジで簡単♪我が家の“ハムエッグ”

ズボラさん必見♪「卵」の簡単おかずレシピ③豚肉と卵の炒め物

ズボラさんにおすすめ「卵」のおかずレシピ 豚肉と卵の炒め物出典:recipe.rakuten.co.jp

豚肉と卵をシンプルに味付けした炒め物です。
卵をかき混ぜる必要がないところがこのレシピのポイントで、ズボラさんには最高♪

卵は豪快に、フライパンへ直接割ります!
豚肉と一緒に炒め合わせていけば、味もよく絡んで簡単に美味しく出来上がります。

ご飯にのせてお手軽ランチにしたり、煮物のおかずに合わせたりと、日々の献立に役立ちます。

◆これだけでいいんだ!豚と卵の炒め物

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ズボラさん必見♪「卵」の簡単おかずレシピ④やみつきアボたまご

ズボラさんにおすすめ「卵」のおかずレシピ やみつきアボたまご出典:www.recipe-blog.jp

和えるだけ♪おつまみにもぴったりなおかずレシピです。

ゆで卵とアボカドに味付けするだけで完成。
これは料理?と思ってしまうほど、簡単に出来上がるズボラ飯です。

塩昆布の旨みとごま油の風味が効いて、誰もがやみつきになること間違いなし♪

ズボラさん必見♪「卵」の簡単おかずレシピ⑤ふわとろだしたまご丼

ズボラさんにおすすめ「卵」のおかずレシピ ふわとろだしたまご丼出典:www.recipe-blog.jp

卵と長ネギ、さらに調味料まで全部混ぜ合わせてフライパンでジュワッと焼き上げたら、あっという間に完成!

おかずはとしてはもちろん、ご飯の上にのせればランチや夜ごはんにもぴったりなズボラ丼が楽しめます。

少ない材料だけでも満足感バッチリ。
簡単に美味しく作れるレシピなので、覚えておくと便利ですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。