おしゃれに見られる!40代におすすめしたいウルフカットヘア5連発

美容

長さは変えたくないけれど、イメチェンはしたいと悩んでいませんか?
そんな方におすすめなのが、頭部に丸みをつけて襟足にレイヤーを入れて軽さを出した「ウルフカット」の髪型!
今回は、40代におすすめしたいウルフカットヘアを5つご紹介します。

sumire
sumire
2022.05.31

【ウルフカット系】40代におすすめの髪型①ウルフレイヤーを入れたナチュラルボブ

ウルフレイヤーを入れたナチュラルボブ出典:beauty.hotpepper.jp

あご下ラインのボブヘアは、短すぎず初心者さんでもチャレンジしやすい髪型♡
毛先は自然にウルフカットを施すことで、軽やかにまとまります。

40代女性は、ミルクティーベージュやショコラカラーなら明るいカラーも上品に見えておすすめ!
柔らかい髪質に魅せてくれるので、揺れるたびに女性らしさが漂いますよ。

【ウルフカット系】40代におすすめの髪型②セミロングにレイヤーを入れて軽やかに

セミロングにレイヤーを入れて軽やかにした髪型出典:beauty.hotpepper.jp

重たく見えがちなセミロングは、ウルフカットを入れて夏らしく抜け感のある髪型に♡
トップには丸みを感じるので、ぺたんこ髪にならず40代女性を若見えさせます。

少し長めの前髪は、シースルーバングで素肌感をプラスしましょう。
透明感のあるベージュカラーなら、さらに清潔感がアップするのでおすすめです。

【ウルフカット系】40代におすすめの髪型③テラコッタカラーのミニウルフ

テラコッタカラーのミニウルフ出典:beauty.hotpepper.jp

クールな前下がりショートの髪型は、ウルフカットを施すことで立体的で小顔効果も◎
トップから後頭部に掛けて丸みを持たせることで、大人の女性らしさが漂います。

また、夏はテラコッタカラーで肌をヘルシーに魅せるのがおすすめ!
40代女性らしいこなれ感が余裕のある雰囲気を醸し出してくれますよ♡

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ウルフカット系】40代におすすめの髪型④小顔に見える旬のくびれミディ

小顔ウルフのレイヤーボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ここ最近大ブームの髪型が、ウルフカットで顔まわりにボリュームを持たせたくびれミディスタイル♡
ひし形シルエットが小顔効果絶大なので、40代女性からも人気が高くおすすめです。

毛先は外ハネしてオイルで束感を作ると、さらにトレンド感UP!
インナーカラーで奥行を出せば、立体感も出て全体的にあか抜けます。

【ウルフカット系】40代におすすめの髪型⑤アースカラーのくびれボブ

アースカラーのくびれAラインボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ウルフカットは、毛先を外ハネしてくびれを強調させるのが旬♡
ナチュラルなボブの髪型で、トップからふんわり内巻きにしてメリハリを付けましょう。

40代女性なら、肌馴染みの良いアースカラーを取り入れるのがおすすめ!
ヌーディーな色味は肌の血色感をアップさせてくれますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。