【ボブ編】40代こそ挑戦したい!大人におすすめのピンク系ヘアカラー

美容

40代だからと、いつも無難なヘアカラーばかりになっていませんか?
今回は、40代の大人女性にこそおすすめの「ピンク系ヘアカラー」のボブスタイルをご紹介します。
いつものヘアスタイルが垢抜ける髪色なので、ぜひチャレンジしてみてください♡

sumire
sumire
2022.05.12

【ボブ系】40代におすすめのピンク系ヘアカラー①ピンクカラーのワンカールボブ

ピンクカラーのシースルーワンカールボブ出典:beauty.hotpepper.jp

頬ラインに沿ったワンカールの前下がりボブは、小顔効果を狙う方におすすめ!
自然な内巻きがエレガントで、40代女性を大人可愛く魅せてくれます。

ナチュラルなヘアスタイルなので、髪色はピンク系にすると華やかさUP♡
前髪はシースルーバングにすると、抜け感が出て派手見えを防止します。

【ボブ系】40代におすすめのピンク系ヘアカラー②大人可愛いピンクベージュ系ひし形ボブ

大人可愛いひし形ボブ出典:beauty.hotpepper.jp

温かみのある暗めのピンク系ベージュは、お肌をワントーン明るく魅せてくれる40代女性におすすめのカラー♡
柔らかい色味が清潔感を演出してくれるので、オンオフ問わず好印象間違いなしです。

頭を小さく魅せてくれるショートボブは、ひし形のシルエットでさらに小顔効果UP!
前髪を自然に流して、同時に若見えも狙いましょう。

【ボブ系】40代におすすめのピンク系ヘアカラー③キャラメルピンクのグラデーションボブ

前下がりのひし形グラデーションボブ出典:beauty.hotpepper.jp

キャラメルベージュとピンク系のヘアカラーを混ぜれば、明るめカラーでも落ち着いた印象に♡
上品さが漂うので、40代女性におすすめです。

自然な前下がりのシルエットに、丸みをプラスしたグラデーションボブで女性らしさ◎
毛先をワンカールするだけなので、朝の忙しい準備もラクチンですよ!

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ボブ系】40代におすすめのピンク系ヘアカラー④ピンクブラウンのくせ毛風Aラインボブ

ピンクブラウンのくせ毛風Aラインボブ出典:beauty.hotpepper.jp

くせ毛のように緩くパーマをかけたAラインボブは、大人のこなれ感が漂うおしゃれへア♡
40代女性をラフであか抜けた印象に魅せてくれるので、これからの季節にもおすすめです。

さらにワンランクアップさせたいなら、ピンク系ブラウンで周りと差をつけましょう。
一気にエレガントさが増すので、どんなファッションも上品に格上げしてくれますよ!

【ボブ系】40代におすすめのピンク系ヘアカラー⑤アッシュピンクのセンターパート大人ボブ

アッシュピンクのセンターパート大人ボブ出典:beauty.hotpepper.jp

定番の前下がりボブは、センターパートでとことん大人っぽく仕上げましょう。
少しサイドを後れ毛のように残すことで、40代女性にしか出せない色気が漂います。

コンサバに見えないよう、ピンク系のアッシュカラーを取り入れるとおしゃれ度UP!
くるんと内巻きするだけで、こなれ感が出るので忙しいママ世代にもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。