【ボブ×前髪なし】40代におすすめの髪型5選♪大人っぽくておしゃれ!

Beauty

忙しい大人女子は、おしゃれな髪型で簡単にあか抜け感を演出してみませんか?
今回は、40代女性におすすめしたい前髪なしのボブヘアを5つご紹介します。
大人のこなれ感が漂うヘアスタイルをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2022.04.29

【ボブ系×前髪なし】40代におすすめの髪型①ボブルフカール×ベビーバング

ショコラベージュのボブルフカールベビーバング出典:beauty.hotpepper.jp

ボブヘアにレイヤーカットを組み合わせた「ボブルフ」は、軽やかで上品な印象に♡
前髪なしのかきあげバングでラフさを加え、大人の抜け感を醸し出しましょう。

40代女性なら、柔らかいショコラベージュカラーがおすすめ!
ナチュラルなローライトで立体感をプラスすれば、若見え効果も抜群です。

【ボブ系×前髪なし】40代におすすめの髪型②レディライクな耳掛けグラデーションボブ

ワンカールの耳掛けグラデーションボブ出典:beauty.hotpepper.jp

内側から外に向かって狭い段差を付けたグラデーションボブは、丸みを感じる女性らしいヘアスタイル♡
40代の方は、前髪なしで大人っぽさを加えると、頑張りすぎていないこなれ感を演出できます。

少し重みを感じる髪型なので、耳掛けして顔まわりをスッキリ見せるのがおすすめ!
毛先はワンカールにするだけで上品さが漂うので、ヘアセットが苦手な方でも安心です。

【ボブ系×前髪なし】40代におすすめの髪型③ココアベージュの外ハネレイヤーボブ

ココアベージュのレイヤーボブ出典:beauty.hotpepper.jp

毛先を外ハネするだけでセットが完了する、忙しい40代ママにおすすめの髪型♡
レイヤーの入ったボブヘアは軽やかで、暑くなるこれからの季節にぴったりです。

長めのウザバングは、前髪なし風にスタイリングもできてアレンジ自在♪
柔らかいココアベージュで、大人可愛い雰囲気を漂わせましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ボブ系×前髪なし】40代におすすめの髪型④くせ毛風大人ショートボブ

くせ毛風大人ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしの前下がりショートボブは、小顔効果抜群で40代の大人女子からも大人気!
あえてくせ毛風に緩いウェーブでニュアンスを加えると、ラフさが出てパッと顔まわりがあか抜けます。

また、パーマをかけておけば朝のヘアセットもラクチン♡
少し濡らした髪にオイルを揉みこむだけなので、忙しいママにもおすすめです。

【ボブ系×前髪なし】40代におすすめの髪型⑤イルミナベージュのエレガントボブ

イルミナベージュのエレガントボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしのボブヘアは、透明感を引き出すことで旬のおしゃれスタイルに♡
40代女性は、暗いトーンでも透き通って見えるイルミナベージュがおすすめです。

全体的に毛先を内巻きにしたら、顔まわりだけ緩い外巻きでニュアンス感をプラス。
最後にオイルで少し束感を出せば、簡単に大人っぽくおしゃれな髪型に仕上がりますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―