5分でパパっともう1品♪「こんにゃく」で作る簡単おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

ヘルシーなのに食べ応えのある「こんにゃく」は、ダイエットや節約中にも大活躍!火が通りやすく簡単に調理できるので『あと1品欲しい』なんてときにも頼りになる存在です♡
今回はたった5分で手早く作れる「こんにゃく」のおかずレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.04.21

5分で完成♪こんにゃくで作る簡単おかず①こんにゃくのピリ辛炒め

5分で作れるこんにゃくのおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

こんにゃくをニンニクで炒めた、スタミナ満点の簡単おかずです。

使う材料も少なく、フライパンで炒め合わせればあっという間に5分で完成!

唐辛子をちょい足しして、美味しさも刺激的♪お好みで辛さを調節して味わってみてくださいね。

◆【低糖質】ニンニク香るピリ辛こんにゃく♪

5分で完成♪こんにゃくで作る簡単おかず②こんにゃくと野菜の甘辛炒め

5分で作れるこんにゃくのおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

こんにゃくだけではちょっと物足りない!という方には、5分で作れるこちらのレシピをご提案。

こんにゃくに野菜や平天を加えた、ボリューム満点のおかずです。

冷蔵庫の残り野菜を活用したり、平天をさつま揚げやちくわなどで代用してみるのもおすすめですよ。

◆平天と人参とピーマンの甘辛炒め♪

5分で完成♪こんにゃくで作る簡単おかず③こんにゃくのおかか煮

5分で作れるこんにゃくのおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

忙しい日は手間なく簡単に作れるものが1番ですよね♪そんな時には電子レンジが大活躍。

こんにゃくのおかか煮は、調味料とこんにゃくを和えてレンジで加熱すればあっという間に完成しちゃいますよ。

朝のお弁当作りやおかずがあと1品足りない!なんて時に、5分でパパっと出来上がるスピードおかず、ぜひ試してみてください。

◆レンジで簡単!こんにゃくのおかか煮

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

5分で完成♪こんにゃくで作る簡単おかず④こんにゃくの大葉タラコ和え

5分で作れるこんにゃくのおかず出典:www.recipe-blog.jp

切って和えるだけの超簡単レシピ、こんにゃくの大葉タラコ和え。大葉の香りがアクセントを効かせたクセになる味わいです。

5分以内で作れてしまうのに、美味しさは本格的!

おかずが物足りない時やおつまみにサッと作ってすぐ食卓へ出せるので便利ですよ。

5分で完成♪こんにゃくで作る簡単おかず⑤こんにゃくのきんぴら

5分で作れるこんにゃくのおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

ごはん好きさんにたまらない1品、こんにゃくのきんぴら。こんにゃくの食感と甘辛い味付けが絡み合い、箸が止まらなくなる美味しさです。

お弁当のおかずに、おつまみ、朝ごはんの小鉢など毎日の食卓に便利に使えるおかずなので、一度にまとめて作り置きしておくのも◎

使うメインの材料もこんにゃく1つだけ。5分もあれば簡単に作れるので、忙しいママにもおすすめです。

◆おばんざい☆蒟蒻のきんぴら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―