「たこ焼き器」が有能すぎる♡お箸が止まらない絶品作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

ホームパーティーでも人気の「たこ焼き器」は、たこ焼き以外のレシピも楽しむことができるのをご存知でしょうか。
今回は、たこ焼き器を使って作るアレンジレシピをご紹介。
作り置きもできるので、忙しい日のごはん作りにも役立ちますよ♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.04.17

【作り置き】たこ焼き器を活用!簡単レシピ①衣なし!かぼちゃコロッケ

衣なし!かぼちゃコロッケ出典:www.recipe-blog.jp

たこ焼き器を使って作る「かぼちゃコロッケ」は、衣がなくてもカリッと仕上がります。

使う野菜には冷凍品を活用すれば、手間なく作れて時短になりますよ。
作り置きして、食べる際にはレンジで軽く温めてからトースターでカリッと焼くのがおすすめです。

【作り置き】たこ焼き器を活用!簡単レシピ②自家製がんもどき

自家製がんもどき出典:www.recipe-blog.jp

手作りした「自家製がんもどき」は美味しさも格別です♡

豆腐をベースに、ツナやひじきなどを使った栄養満点&ヘルシーなレシピ。
材料を全て混ぜ合わせたら、あとはたこ焼き器で揚げ焼きにすれば簡単に出来上がり。

作り置きしておけば、お弁当やおつまみなどいろんなシーンに役立ちますよ。

【作り置き】たこ焼き器を活用!簡単レシピ③まんまるミートボール

まんまるミートボール出典:recipe.rakuten.co.jp

手作りの「ミートボール」もたこ焼き器を使えば、きれいなまんまるに仕上がります。

肉だねが準備できたら、たこ焼き器に入れてスプーンで転がしながら焼き、形を整えていきます。

揚げたり茹でたりする必要もなく簡単!
お弁当にもぴったりなレシピなので、作り置きしておくと忙しい朝にも便利ですよ。

◆ホットプレートで作るまんまる肉団子

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【作り置き】たこ焼き器を活用!簡単レシピ④しゅうまい

しゅうまい出典:recipe.rakuten.co.jp

たこ焼き器を使えば「しゅうまい」だって簡単に作れますよ♪

しゅうまいの皮をたこ焼き器に敷き、肉だねをのせたら蒸し焼きに!
たこ焼き器は焼穴が多いので、たくさんのしゅうまいが一度に作れます。

レンジで温め直せば、美味しさもそのまま。
作り置きしておけば、平日夜ごはんも豪華になります。

◆簡単!たこ焼き器でシュウマイ!

【作り置き】たこ焼き器を活用!簡単レシピ⑤プチトマトとチーズの肉巻きフライ

プチトマトとチーズの肉巻きフライ出典:www.recipe-blog.jp

揚げ物もたこ焼き器にお任せ♪
少ない油で揚げ焼きにすることで、簡単に作れる「プチトマトとチーズの肉巻きフライ」です。

外はカリッと、中はジューシーな仕上がりになるのが◎
中に入れる具材にはブロッコリーやコーン、じゃがいもなど好みに合わせてアレンジするのもおすすめです♡

メインおかずにも使えるレシピなので、作り置きしておくとママも楽チン。
食べ応えがあり、子どもウケも抜群ですよ。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―