「コーン缶」さえあれば優勝♡作り置きできる絶品おつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

家飲みは気軽に楽しめるけれど、おつまみを用意するのが面倒!
そんな方へおすすめなのが、おつまみの作り置きです♪
今回は「コーン缶」を使った、作り置きができる簡単おつまみレシピをご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.04.16

作り置きが便利!「コーン缶」のおつまみ①アスパラとコーン缶のマカロニサラダ

アスパラとコーン缶のマカロニサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

コーン缶の甘さがアクセントのマカロニサラダに合わせるのは、春に出回るアスパラ。
旬食材を使ったおつまみを味わうことができますよ♪

茹でて調味料と和えれば簡単に出来上がるので、料理の片手間にパパっと作り置きしておくことができるレシピです。

ビールや日本酒、ワインなどいろんなお酒に気軽に合わせられます。

◆作り置き!アスパラ入りのマカロニサラダ!

作り置きが便利!「コーン缶」のおつまみ②れんこんとコーン缶の塩こんマヨサラダ

れんこんとコーン缶の塩こんマヨサラダ出典:www.recipe-blog.jp

電子レンジを使って簡単に作れる、忙しい方にぴったりなレシピです。 

塩昆布の旨みが美味しさのポイントで、味わい深いマヨネーズベースの味付けが楽しめます。

れんこんのシャキっとした食感に、コーン缶のプチプチ感、食感の違いも楽しくお酒にもよく合います。

作り置きが便利!「コーン缶」のおつまみ③ベーコンと大豆とコーン缶のケチャップ炒め

ベーコンと大豆とコーン缶のケチャップ炒め出典:www.recipe-blog.jp

水煮大豆にコーン缶、火の通りが早い材料を使うことで、手早く簡単に作れる炒め物です。

ケチャップで味付けた親しみのある味わいのレシピは、ビールやワインのおつまみにもぴったり。
バゲットを添えたり、チーズをのせてトースターで焼いたりとアレンジできるので、多めに作り置きするのがおすすめ。

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

作り置きが便利!「コーン缶」のおつまみ④牛肉とほうれん草とコーン缶のオイスター炒め♪

牛肉とほうれん草とコーン缶のオイスター炒め♪出典:recipe.rakuten.co.jp

牛肉とほうれん草、そしてコーン缶を使った、彩りの良いおつまみです。

コクと旨みたっぷりのオイスターソースで味付けたレシピで、食べ応えもバッチリ。
作り置きしておけば、メインのおつまみがすぐ楽しめますよ♪

◆簡単!牛肉+ほうれん草+コーン缶のオイスター炒め♪

作り置きが便利!「コーン缶」のおつまみ⑤ソーセージとコーン缶のカレー炒め

ソーセージとコーン缶のカレー炒め出典:cookien.com

最後のレシピはコーン缶を使った炒め物です。
カレー粉で味付けしたスパイシーな風味は、冷たいビールとの相性抜群ですよ。

シンプルな味付けでも、カレーの風味を加えるだけで美味しさがランクアップ。
作り方は簡単でも、旨さは本格派です。

このレシピなら気軽に作り置きしておくことができそうですね♪

◆ソーセージとコーンのカレー炒め


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―