【春休み】ボリューム満点でお腹いっぱいに♡子どもも喜ぶ「丼」レシピ

グルメ・レシピ

春休み中のごはん作りに奮闘しているママ、そろそろネタ切れになっていませんか?
今回は、子どもも喜ぶ絶品「丼」レシピを5つご紹介!
パパっと簡単に作れるとっておきのレシピを集めたので、ぜひお試しください♡

黄色い花
nami
2022.04.02

春休みにおすすめ♡「丼」の簡単レシピ①『焼き肉のたれで作る麻婆豆腐丼』

焼き肉のたれで作る麻婆豆腐丼出典:www.recipe-blog.jp

麻婆豆腐は、いろんな調味料を準備するのが大変ですよね。
こちらのレシピの味付けは、焼き肉のタレだけなので、手軽に美味しく麻婆豆腐が完成しちゃいますよ♡

そしてもう1つのポイントが電子レンジだけで調理できるところ。
火を使わず簡単に作ることができるんです。

ご飯を炊いておけば、あっという間に麻婆豆腐丼が出来上がるので、慌ただしい春休みのランチにもぴったり!

春休みにおすすめ♡「丼」の簡単レシピ②『カレー豚丼』

カレー豚丼出典:www.recipe-blog.jp

カレー味の豚丼は、子どもも大好きな味付け。
リピ決定の美味しさなので、春休み中に大活躍してくれること間違いなしのレシピですよ♡

手軽に作れますが、カレー粉は商品によって辛い物もあるので、子ども用には辛さに気を付けてくださいね。

春休みにおすすめ♡「丼」の簡単レシピ③『豚肉の卵とじ丼』

豚肉の卵とじ丼出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏肉を使った親子丼ならぬ、豚肉を使った卵とじ丼。
甘辛い味付けのレシピで、子どもから大人まで万人ウケする美味しさです。

卵でとじるだけでボリュームも、ごちそう感もアップ♪

きのこやちくわ、残り野菜などを足しても美味しく作れるので、冷蔵庫をスッキリさせたい時にもぴったりなレシピです。

◆とろとろ〜♪豚こまの卵とじ丼♪

春休みにおすすめ♡「丼」の簡単レシピ④『アヒポキ丼』

アヒポキ丼出典:recipe.rakuten.co.jp

春休み中はおうちで過ごすという方も多いのではないでしょうか。
そんな日々の中、ハワイを感じることができる美味しいレシピが、こちらのアヒポキ丼!

火を使わず、切って混ぜてご飯にのせるだけで簡単に作れるお手軽レシピです。
ごま油の風味が食欲をそそります。

◆混ぜるだけ!ごま油香る!!アヒポキ丼

春休みにおすすめ♡「丼」の簡単レシピ⑤『豚こま肉とキャベツの甘辛丼』

豚こま肉とキャベツの甘辛丼出典:www.recipe-blog.jp

春休みに毎日3食作るママにおすすめのレシピが、豚肉とキャベツを甘辛く炒めた簡単丼。

豚こま肉は薄力粉をまぶしてから調理すれば、仕上がりも柔らかくなりますよ♪

今の季節には春キャベツを使って、旬の美味しさを楽しむのもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。